秋のトレンド「絶対買い♡」アイテムはこの3つ【キレイめ大学生編】

夏が過ぎたけどまだ暑さは残り、冬はまだ遠いけど急に冷え込む……そんな微妙な季節、秋。

暑い日に夏物を着ると色がビビッドすぎて浮いてしまうし、冬物はまだ重たすぎる。かといって秋にしか着られないものをたくさん買っても、秋という季節は一瞬で過ぎ去ってしまうものなのです。

毎年毎年くり返すのに、解消されないこの悩み。それを『CanCam』が解消しちゃいます!

『CanCam』11月号では、そんな難しい「秋」という季節でも間違いなし!で「かわいい」「トレンド感がある」「使える」と三拍子そろった、狙い撃ち必至なアイテムをご紹介します。

今回は「キレイめ大学生編」。トレンドアイテムをちょっと大人めに着こなしたい女子たち、必見です!

1. 淡色ふわニット

CanCam_1511_119

【着用】ニット ¥3,900(アダストリア<Heather>)

シャギーやアンゴラなどの触り心地バツグンなふわふわの素材感は、女の子らしくて高級感もバッチリ! 色は、アイスグレーやパステルなどの淡い色味を選ぶのがポイントです。「かわいさはほしいけど、子どもっぽいのは嫌!」という人にこそぴったりのアイテム。

 

2. レトロ台形ミニ

CanCam_1511_120

【着用】スカート ¥6,900(dazzlin)

ほんのりレトロなムードが漂う台形のフォルムは、シンプルで合わせやすいのに鮮度が高い注目のアイテム! ミニ丈だから、コーデのバランスを取りやすいのもポイントです。選ぶポイントは柄と丈。レトロなチェックでひざ上15~20cmくらいのものを選ぶのが◎!

 

3. コンパクトニットワンピ

CanCam_1511_123

【着用】ワンピース[ベルト付き] ¥15,000(snidel ルミネ新宿2店)

バランスよく着られるひざ上の丈に、身体のラインがほんのり出る女の子らしいシルエット。さらに色やデザインで旬の要素が入った、無敵にかわいいニットワンピを指名買い! レイヤード風や秋色など、旬のテイストを盛り込んだ+αなデザインが◎なんです。ゆるすぎずピタッとしすぎない、程よいタイト感も女の子らしくてGOOD!

おしゃれに敏感な大学生、メイクもファッションも大人っぽくしたいお年ごろだけど、老けて見えるのはNG! なかなか難しい時期なんです。それがさらに秋という季節になったら、より難しい!

だからこそ間違いなしなアイテムを知っておいて、それを軸に自分なりのキレイめかわいいおしゃれを目指すのが大切ですね。(鈴木 梢)

★秋のトレンド「絶対買い♡」アイテムはこの3つ【お嬢OL編】

CanCam2015年11月号表紙

『CanCam』2015年11月号(小学館)

堀田 茜 プロフィール

【あわせて読みたい】

※まるっと全身マネできる!秋の本命スタイル【キレイめ大学生編】

※これから就活シーズンなのに…新卒で入った会社を後悔してる人、まさかの●%

※神コスパ!秋のユニクロ・ZARA・PLSTで狙う本命アイテムはコレ

※少し暑い日も肌寒い日も!この秋ずっと使える「絶対買い」アイテム6選