【閲覧注意】これはキョーレツ!すっごい変な植物を発見!

思わず「なんじゃこりゃー!」と叫んでしまいたくなる、植物の写真がいっぱい写っている『へんてこりんな植物』が8月13日(木)に株式会社パイ インターナショナルから刊行されました!

傷をつけると血を流す「竜血樹」、10メートルを越える怪物サボテン、7年に一度しか咲かない世界最大級の花、ギネス認定の20kgの種子……などなど。内容は盛りだくさん!

coverx修正x

「なんかへん! でも見ちゃう!」そんなあやしくも奥深い、植物の世界を今回はちょっとだけお見せしちゃいます。

世界にはこんなにもいろいろな種類の植物が生息しているんですね…! 驚きが隠せません。

150717_HS_040HM003_hnst_150717

どう見ても、サル【左頁:ドラクラ・シミア(ラン科) 右頁:ドラクラ・カルデリ(ラン科)】

150717_HS_006HM001_hnst_150716

鳥の住処【左頁:ベンケイチュウ(サボテン科)】 七色の樹【右頁:レインボーユーカリ(フトモモ科)】

植物ひとつひとつに詳しい解説がついているので、この本を読むだけで植物に詳しくなれそうです! (かすみ まりな)

coverx修正x

『へんてこりんな植物』 1,600円+税(パイ インターナショナル)

★【画像あり】アオウミガメを5年間撮り続けた写真集が感動の美しさ!

【あわせて読みたい】

※かわいさ満点「ねこあつめ」公式本発売!レアねこも全部チェックできちゃうぞ~

※クイズ・半分以上が不正解!「日本三景」ってどこ?

※「お前の顔を気にしているのはお前だけ!」『嫌われる勇気』の言葉がしみる

※女性誌が売れない…!?全国の書店員に聞いた「売れポイント」3つ

※100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ナチュラルキッチン編