ひと吹きでみるみる潤う!夏のカラカラ肌に効く「化粧水ミスト」4選

夏は湿気が多く、汗もかくので、肌の乾きに鈍感になりがち。でも、室内や電車の中のエアコンの冷えも加わり、代謝が鈍って、自ら潤う力もダウン気味……。だからこそ、夏こそマメな潤い補給が必要! さらに、夏の紫外線や乾燥によるダメージに耐えうる肌づくりも重要になってきます。

『Precious』の連載「賢者のコスメ」9月号は、「化粧水ミスト」をピックアップ。肌に潤いを与えてくれる単なる水分補給だけでなく、今回賢者が紹介しているのは、“プラスα”の機能として、エイジングケア成分が豊富な逸品を紹介しています。

賢者たちが愛して止まない、瞬間的に潤うだけじゃない、+美肌力も期待できる化粧水ミスト4つをチェックしていきましょう。

 

マックス ファクター SK-II ミッド-デイ ミラクル エッセンス(50ml・¥6,800)

乾燥老化リスクを阻止!
夕方の疲労肌もひと吹きで明るく

Precious201509_228

万能美肌成分ピテラTMをはじめ、乾きくすんだ夕方の肌に活力を与える美容成分をたっぷり配合。スプレーしてもメイクがくずれないように、ミストの粒子サイズは極小にし、やわらかな潤いの霧に包まれます。

推薦者の渡辺佳子さん(美容ジャーナリスト)いわく、「スプレーの強さ・1プッシュの量・霧の範囲・粒子の細かさまで使い勝手が計算し尽くされ、すぐ密着して浸透し化粧崩れしにくい緻密な設計」とのことで、シャワー後、バッグに入れて外出先で……と、あらゆるシーンで使いやすい1本です。

 

ランコム アプソリュ レクストレ ローション(150ml・¥18,500)

くすんだ肌もバラ色に?
ふっくらハリのある肌に復活!

Precious201509_229

肌の再生力に優れた独自成分“ランコムローズ幹細胞”をたっぷりと含んだミスト。こまめにスプレーしていると、しぼんだキメがふくらみハリが増し、深いシワやほうれい線までうっすら。厚みのある弾力肌へと導きます。

化粧水というより「美容液がミストになった」と思えるぐらい濃密な効果実感と絶賛するのは、ビューティディレクターの松澤章子さん。「朝の化粧水として使うと肌の基礎体力が高まり、夕方メークの上から使うと明るさや艶までチャージされるよう。夏こそ本領発揮です」(松澤さん)