【今日のインサイト】クイズ・半分以上が不正解!「日本三景」ってどこ?

7月21日は「日本三景の日」! 「日本三景」のもととなる著書を記した江戸時代前期の学者、林春斎の誕生日にちなんで制定された日のようです。ふむふむなるほど。

……ところで皆さん、「日本三景」ってどこか、知ってます?

富士山YESorNO

ということで、20~50代の男女100人に「日本三景」にまつわる調査をしてみました。

クイズ:「絶対にググらないでください。「日本三景」とはどこですか?」

 

せっかくですし、この記事をご覧の方も是非考えてみてください。

 

考えました? ググらないでください、と言えば言うほどググりたくなると思いますが、ここはグッとこらえてググっちゃだめですよ。

 

考えたら先に進んでください。

では正解いきますよ。

いいですね?