【動画あり】男子の視線が集中!モテる「色っぽ浴衣ヘア」やってみた

毎週のように全国各地で花火大会があり、街や電車で、浴衣姿の女性を多く見かけます。「いつもと同じヘアスタイルじゃつまらない」、「でも難しいヘアアレンジはひとりでできない」という方に、『美的』9月号より、いまどきな“ゆるっと”アレンジで、ひとりで簡単にできる浴衣ヘアをご紹介。

本当に簡単にできるのか、立花紗英里さんにモデルとなってもらい、『美的』を見ながら実際に試してもらいました。

今回試したのは、ロングとミディアムのアレンジふたつ。まずは、ロングヘアの「はんなりゆるお団子」から!

biteki201509_046

■ロングヘア「はんなりゆるお団子」のつくり方

ポイントは“斜めにわけた前髪”と“ゆるっとしたお団子”。ほどけそうな、はかなげ感が魅力のヘアアレンジ♪

biteki201509_L1

(1)前髪を9:1に分け、多い方を斜め前髪にして耳前でピンで留めます。ぴしっと引っ張りすぎず、緩めにしておくのがコツ。

 

biteki201509_L2

(2)トップの根元に逆毛を立て、そのまま後ろに倒します。後頭部に高さを出すことと、そのふくらみが割れないようにするため。

 

biteki201509_L3

(3)手ぐしで全体の毛を集めて、耳の高さでひとつに結びます。耳に少し髪をかぶせて結ぶのがいまっぽくておしゃれ。

 

biteki201509_L4

(4)結んだ毛束をねじり、結び目の周りに丸い形にピンで留めていき、ラフにお団子を作ります。毛先は中に入れ込んで。

 

biteki201509_L5_

(5)お団子にした部分の髪を引き出して、ほぐれてゆるっとした感じのお団子を作ります。やさしく引き出すとお団子がくずれません。

 

\完成!/

biteki201509_Lmain

もしあれば、お団子のサイドの上方にかんざしなどを斜めに挿しても。「写真だけじゃ、よくわからない」という方は、美的.comで配信されている動画もあわせてチェックしてみてくださいね。お次は、ミディアムのアレンジ!