この夏の色っぽボーダー&ストライプ、選び方と着こなしを徹底解説!

ボーダーやストライプという柄は、ベーシックで流行に左右されにくく、着回し力もバツグン! でもそのぶん、アップデートを怠ってしまうと、古く見えたり、なんだかしっくりこなかったり……。

この夏覚えておきたいのは、“ちょっと色っぽく”ボーダー&ストライプを着こなすワザ! 素材や合わせるアイテムを変えるだけで、ググッと一気に今っぽく、色っぽくなっちゃうんです。

『Domani』8月号では、そんなボーダー&ストライプの選び方と着こなしを特集。3パターン各2つ、計6コーデをご紹介するので、きっと今すぐ取り入れたくなるワザを見つけられるはず!

 

1. 落ち感のある“素材”を選んでみる

Domani_1508_064

ブラウス ¥16,000(ハウント代官山/ゲストリスト<haunt>)

ゆるっとしたボーダーブラウスに、ハリのあるメッシュ素材のフレアスカート。こんな強弱のついたシルエットは、おしゃれに見えるうえ、着やせ効果もてきめん!

服はモノトーンで素直にまとめ、足元に鮮やかなグリーンパンプスを。レディーな赤リップと相まって、品がありながらも“唯一無二”の存在感が漂います。

 

Domani_1508_065

パンツ ¥4,900(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ ルミネエスト新宿店<センスオブプレイス>)

ジャケット、タンクトップ、ショートパンツ……。メンズライクなアイテムばかりなのに、全体がちゃんと“女前”なのは、ショートパンツのしなやかさのおかげ。とろみ素材を選ぶことで、その印象は劇的にチェンジ!

「頭の中が装いに表れる」…パリマダムに学ぶ、本当のおしゃれとは?