極めろ自撮り!キセキの一枚でフォロワーの目をひとり占め!

女の子はいつだってかわいくありたいもの。毎日まいにち朝起きてから夜眠るときまで、かわいくありたいものですよね! SNSを使ったコミュニケーションが当たり前となったこのご時世。「せめてプロフィール画像だけでもかわいく見せたい!」そう思うのがオンナの性ですよね。

shutterstock_220840252

ということで今回は、“自撮り(セルフィー)”についてまとめてみました! メイクや仕草といった日常の意識はいったん忘れましょう。たった一枚でいいんです。いつもより格段にかわいく美しいプロフィール画像を撮ってみましょう。

かわいいセルフィー撮るためには、やっぱりかわいい女の子を参考にするのが一番の近道ですよね。『CanCam』の専属モデル・池田エライザさんは「自撮りのプロデュース力がすごい!」との評判がありますが、彼女によれば、

・白いものを顔の前に置くとレフ板効果で美肌に♪

・顔の前に小物を入れると小顔に見える

・友達との2ショット自撮りは、遠近感を出したりポーズに工夫を!

・雑誌で見たようなおしゃれポージングを恥ずかしがらずマネしてみる

だそうです! 本人の写真付きでわかりやすくまとめてあるので、ぜひ参考にしましょう。

詳しくはコチラ→ 自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

まだまだ“盛れるワザ”はたくさんあります! “寝っ転がりフォト”の破壊力は一目瞭然ですね! 虫歯ポーズやあご手ポーズはよく知られたワザですが、小物づかいや“タグ”の使い方でも盛れるとは……筆者も積極的に使っていこうと思います!

詳しくはコチラ→ これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

テクニック面での情報はいかがでしたか? 知らなかったワザもたくさんあったのではないでしょうか? もちろんこれだけでも充分盛れるのですが、進化しているのはテクニックだけではないんです! せっかくなら、何もしなくても可愛く写してくれる“自撮りアプリ”でよりかわいくキレイに撮っちゃいましょう!

詳しくはコチラ→ 盛れる!若く写る!20代女子おすすめカメラアプリをアラフォーが自分撮りで試してみた

本当に10歳くらい若く見えますね……ばっちりメイクで盛れワザを駆使して撮ったらどうなるんでしょうか。

これでもう準備は万端ですね。TwitterやLINE、Facebookごとに撮り分けてもよし、極上の一枚で勝負するもよし。フォロワーの目線を釘づけにしちゃいましょう!(坂田みやび)

 

【あわせて読みたい】

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※自撮りとセルフメイクの天才・池田エライザの作品とメイクのコツを公開!

※現役モデルが伝授!簡単に脚長で写真にうつる魔法のテク2つ

※小森純が運動なしで16キロもやせたヒミツは3つの食事法にあった!

※【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい