目尻ラインの“はみ出し”がポイント!アイシャドウの後に引く「大人のインパクトアイライン」

濃い色のアイシャドウを塗れば目元の輪郭が引き締まっていたのに、アイシャドウだけではごまかせなくなってきた……という目元に、「アイライン」は欠かせません。

でもキレイにラインを引けなくて、朝のメイクでつい省略してしまうという人もいるのでは? 『Precious』6月号によると、アイラインが上手に引けないのは、“不器用”なのではなく、“描き方が間違っている”から!

大人がおさえておきたいアイラインは、アイシャドウの前に引く、ナチュラルな「基本のアイライン」と、アイシャドウの後に引く、くっきりの「インパクトアイライン」です。この2つを覚えておけば、どんなシーンでも応用できます。

今回は、「インパクトアイライン」をご紹介。「基本のアイライン」で仕上げた後、リキッドアイライナーで中央から目尻へのラインを描き足す方法です。正しい太さと角度で描けば、黒目が大きく丸くなり、大人かわいい印象に仕上がります。では、詳しいステップを見ていきましょう。

★ラインがガタついてもごまかし可能!アイシャドウの前に引く、ナチュラルな「大人の基本のアイライン」

Precious201506_187