目尻ラインの“はみ出し”がポイント!アイシャドウの後に引く「大人のインパクトアイライン」

Precious201506_193

[4]描き足す目尻ラインは、下まぶたラインの延長線

上まぶたの目の輪郭に沿って、長さを足すと目尻ラインが下がり、たるみが目立つことも。目尻を横広がりに描くこの方法なら、目の輪郭を問わず、誰でもインパクトアイに。

[5]横広がりに描いた線の中を塗りつぶす

3と4で描いた線の中(目尻の三角ゾーン)を、アイライナーを立てて、先端を使って塗りつぶしていきます。少し伏せ目にすると、まぶたのシワがのびるので埋めやすくなります。

[6]まぶたがかぶるのを前提に、アイラインは太く!

5の段階では太さと長さに驚くかもしれませんが、大人のたるみまぶたにはこれくらいがジャスト。目を開けて正面から見てみると、シャープな印象に仕上がります。

 

「基本のアイライン」もそうですが、「インパクトアイライン」で使用するアイテムも、“にじみにくい”タイプを選ぶと失敗も少なくなります。どこから引く? 引き終りは? 太さは? アイシャドウの前後?……など、これで、すべての疑問が解決。これで、若いころに負けない印象的なアイライン目元も手に入るはず!(さとうのりこ)

Precious2015年6月号

『Precious』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※これで違和感なくフサフサまつげに!大人の「つけまつげ」つけ方レッスン

※老化が気になる目元のカバーは「コンシーラー1本で!」が新常識

※眉が細くて老けてる人が多いんです!「太め眉」で若返る8つのプロセス

※「マスクの日」のメイク法、ポイントは「目力のコントロール」でした!

※【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ