異性にも、SNSにも受けがいい!“あの料理”が今、静かなブーム!

料理ができる女性=モテる。言い尽くされてきた事実です!

なかでも男子ウケ料理の筆頭とも言える“オムライス”がいま、SNSを中心にひそかな盛り上がりを見せているのをご存じでしょうか? 

オムライスといえば、世代を問わず愛される洋食の定番メニュー。なぜいまごろブームに!? というタイミングではあるのですが、たしかに2015年1月~3月まで放映された人気ドラマ「ウロボロス」(TBS系)でも劇中のキーポイントとして何度も登場していたり、ヤンキース・田中将大選手が登板前の鉄板メニューとして紹介していたのは記憶に新しいところ。

5月16、17日には日本一のオムライスを出す店舗を決定するフードイベント「カゴメ オムライス スタジアム」の全国大会も控えており、 “オムライス”に対する注目ががぜん高まっているのは間違いありません。ブームの実態を探ってみましょう!

 

■脱正統派!? 「卵と私」のふわふわスフレオムライスが大人気!

スフレオムライス

オムライスと言えば、薄い卵で包まれた“正統派”、クリーミーな“ふわとろ”などが定番。ですが、最近新しい流れとして登場したのが、メレンゲが混ぜ込まれた新食感の“スフレオムライス”

オムライスの専門店「卵と私」では現在、この“スフレオムライス”が大人気! 担当者によれば、フランスのモン・サン=ミシェルの名物、スフレオムレツをモデルに開発したそう。生クリーム入りの濃厚な卵液に、ふわふわのメレンゲをたっぷり混ぜ込み、弱火でじっくり焼いたうえでふんわり巻き上げた“スフレオムライス”……見るからに美味しそう! 新たなトレンドになる予感がします‼︎