【インタビュー前編】映画「ソロモンの偽証」イケメンすぎると話題の板垣瑞生さん

ベストセラー作家・宮部みゆきの最高傑作とも謳われるミステリー巨編『ソロモンの偽証』を、日本アカデミー賞ほか数々の映画賞に輝く成島出監督をはじめとする『八日目の蟬』チームが再集結し、完全映画化!

本作ではキーマンとなる“神原和彦”を演じ、 予告編が公開されるやいなや「あの美男子は誰?」「イケメンすぎる!」と話題になっている板垣瑞生さんのインタビューをお届けします!

 

板垣瑞生

 

Woman Insight編集部(以下、WI) まず『ソロモンの偽証 前篇・事件』が公開されて少し経ちますが、家族やお友達の反応はどうですか?

板垣瑞生さん(以下、板垣) 周りの友達が結構観てくれたみたいなんですが、真っ先に「おまえ犯人だろ!」と言われました(笑)。予告からそんな雰囲気があったみたいです。

WI ご家族の反応はどうでしたか?

板垣 家族は僕の演技にはなにも触れず「(藤野)涼子ちゃん、演技上手だね~」って言ってました。別にいいんですけどね(苦笑い)。

WI  映画を観た一般の方からは「イケメンすぎる!」と話題になっているそうですが、それを聞いてどうですか?

板垣 僕からはなんと言ったらいいんだろう……。(戸惑いながら)はい。照れますね。学校では言われないので(笑)。

板垣瑞生