人気お取り寄せグルメ「スイーツ部門」ランキング発表!1位は超~濃厚な、アレでした!

3月は、ひな祭りにはじまり、ホワイトデーなど、スイーツを食べるイベントも多かったのでは? 暖かくなってきて、ホームパーティやお花見の準備でスイーツを手土産に持っていこうと考えている人も注目! 3月にお取り寄せされたスイーツの人気ランキングを発表します♪

 

【第5位】 京都フレーバーズ『錦ロール』(¥1,500) http://www.flavors-kyoto.com/

こだわりの厳選食材を使って造られるという、絹ロール。

ロールケーキの表面には、京都で三百年の歴史を持つ老舗「堀金箔粉」の金箔が散らしてあり、見た目も華やか。 京都らしい雅な世界を表現することで、見た目も贅沢!

錦ロールの生地には、その季節の旬の野菜のペーストを練り込んで焼き上げるので、季節により野菜も見た目も変わります。 旬の野菜の味を感じながらも、見た目の色味でも季節を感じられる一品です♪

 

スイーツ001

 

 

【第4位】 花畑牧場『十勝カタラーナ』(¥1,000) http://www.hanabatakebokujo.com/

累計100万個も売れているという人気商品が4位にランクイン! カタラーナとは、スペイン発祥のフローズンスイーツでカスタードプリンの上にカリカリのカラメルをのせたもの。クリームブリュレによく似ているイタリアでは人気のドルチェです。

北海道十勝産生クリームにこだわったという『十勝カタラーナ』は、アイスクリームのような口どけの新感覚冷凍スイーツ。

アイスクリームのような口どけの濃厚な焼きプリンと、香ばしく焦がしたキャラメルのほろ苦さが絶品と人気です。カタラーナの命でもあるカリカリのカラメルは、1個ずつ手作業でキャラメリゼしています。ほろ苦いカラメルとマイルドで甘いカスタードプリンのバランスは絶妙。ふたつの異なる食感も楽しめますよ♪

 

スイーツ002