お酒で記憶をなくした経験ある女子のガチエピソードがやばい

お酒で記憶をなくした経験ある女子のガチエピソード

Woman Insight編集部の後藤香織です。
あらゆる平均の数値を通して現代女子のリアルを追求しています。

この間忘年会が終わったと思ったらあっという間に新年会シーズンですね。12月から1月は何かとお酒を飲む機会が多いもの……というわけで、今回のテーマは「何回お酒に酔って記憶をなくしたことがありますか?」です。

Woman Insight編集部が20~30代女性100人(平均年齢25.5歳)に独自調査した平均データと、記憶ロスト経験者チームの爆笑エピソードをあわせてご紹介します!

へべれけ

Q.何回お酒に酔って記憶をなくしたことがありますか?

記憶ロスト

平均:1.2回
最高:数えきれない
最低:0回
最も多かった回答:0回
記憶ロストの経験がある人:38%

意外とみんな記憶ロストしたこと、なし!

 

ただし、経験がある人は「数えきれない」「10回」など常習犯の方も多いようです。一度記憶をなくすとなくしグセがついてしまうのでしょうか?
さらに「記憶をなくしたことはないけど忘れたいことは5回くらいある」「酔いすぎて“酔いの覚まし方”を延々ググッていたことはある」など、記憶ロスト予備軍の方もいるようで……皆さん女の子なんですから気をつけて!

さて、それでは「記憶ロスト」経験者チームの思い出深いエピソードを一挙ご紹介します!

 


きっと楽しかったんだろうなあ編

  • 「自分が爆笑している写真がスマホにいっぱい入っていた」(記憶ロスト歴:1回)
  • 「高いところに登って、くまのプーさんに出てくる男の子、クリストファー・ロビンのモノマネをしていたらしいです。アニメも見たことないのに……」(記憶ロスト歴:30回)

 

記憶にないことが悔やまれるほど楽しい場だったのでしょう!

 


なんでこんなことになってしまったの編

  • 「朝、気がついたら顎が外れてた」(記憶ロスト歴:数えきれない)
  • 「クラブ帰りの朝、気がついたらブサイク3人とファミレスで朝ごはん食べてた……」(記憶ロスト歴:数えきれない)
  • 「一見普通に見えたそうですが、コンビニで3000円分食料を購入し、びっくりするほど普通に帰ったらしいです」(記憶ロスト歴:数えきれない)

 

「気がついたらブサイク3人とファミレスで朝ごはん」という文の味わい深さに乾杯。


現実とフィクションの境目があいまい編

「私「岡田くんの友達が死んじゃったの……(号泣)」
友「そっか……つらいことがあったんだね……」
私「岡田くんの友達がフカに食べられて死んじゃったの……!(嗚咽)」
友「?」
映画『永遠の0』で、V6岡田くん演じる軍人の部下が飛行機で墜落したシーンについて泣きながら説明していたらしいです」(記憶ロスト歴:数えきれない)

 

ありますよね。フィクションの話を現実のように話してしまうこと……。


文明に頼れない編

  • 「大学生の冬、気づいたら「お客さん終点ですよ」状態に。お金がなさすぎて缶コーヒーであたたまりながら歩くも、途中で携帯の電池が切れてしまい、なんとGoogle Mapにも頼れない状況に。「わたしならだいじょうぶ……!」とブツブツ言いながら、深夜2時の住宅街を疾走して帰りました」(記憶ロスト歴:3回)

 

無事に帰宅できて何よりです。帰巣本能バンザイ!


たたみかける壮大な恥ずかしいエピソード編

  • 「トイレで大のほうをして、そのまま流さずにトイレで寝てしまいました。心配した友達が、トイレの扉を登り中に侵入。パンツをあげて、トイレを流して次の店まで連れていってくれました。が、次の店(小さい馴染みのBAR)でも爆睡していて、起きたときにはあたしの失態が店中の笑い話に! 店のマスターも「毎年この日はう○こナイトだ! ドリンク半額だぞ(笑)!」と異常な盛り上がりを見せていました。しかも、ちょうどデリケート部分の脱毛中で、アンダーヘアがないことが知れ渡ったことも恥ずかしかった」(記憶ロスト歴:5回)

 

これだけやらかしてしまえばもう何も怖いものはなさそうです。

 


【まとめ】

味わい深いエピソードの数々、いかがでしょうか。こんなになるほど酔いたくない……と思うと同時に、自分が記憶を失ったらいったいどうなるのか怖いもの見たさで気になる方もいるのではないでしょうか。でも、「救急車で運ばれた」といったエピソードもありましたから、飲み過ぎには充分ご注意ください。お酒は楽しくほどほどに!

今回で【女子のリアル平均】シリーズは一旦終了です。ご愛読ありがとうございました!(後藤香織)

 

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!