【2015年「総合運」ランキング】3位は山羊座、2位は乙女座、1位は特に前半がラッキーな○○座

2015年の運勢を「仕事運」「金運」「恋愛運」と見てきましたが、あなたの星座はどうでしたか? 締めくくりは、【総合運】ランキング。各星座ごとに運勢がアップするタイミングがわかるのでぜひ参考にしてみて。
ちなみに牡羊座の私はすべてのカテゴリーにおいて真ん中というそこそこなランキングでしたが、ターニングポイントになる時期がわかったのでさっそく手帳にチェック! これでハッピーな1年が過ごせそう♪
【監修:黒澤美姫】

shutterstock_142668505

1位:獅子座
2015年は特に前半、木星の援助で物事が発展するとき。ポジティブな気分で過ごせます。6月の初めに獅子座に入った金星が、2015年は去ったり戻ったり、10月初めまで獅子座に留まり、あなたにたくさんのプレゼントを与えてくれるはず。また木星も8月10日までいるので、特に前半はラッキーな年になりそうなので無駄にしないでくださいね。

2位:乙女座
8月11日からは幸運の星、木星が乙女座に。物事がいい方向に動き出す年になります。長年したかったことがあるなら最初の一歩を踏み出すのにも最適。また家族との問題などがあるなら見直す時となりそうです。いい結果が待っているはず!

3位:山羊座
土星の動きから、星はあなたに自分自身を良く見つめ直すように促しています。それこそが2015年飛躍するための鍵。働き者のあなたは自分の心を置き去りにしてしまうこともあるかもしれませんが、本当にしたいことに気づいた時、運気はあなたの味方になるでしょう。

4位:天秤座
4月4日の月食はあなたに多くのインスピレーションを与えてくれるでしょう。2015年は自分自身の奥深い部分と繋がり、本当に求めていることに目覚める年。日々の生活にただ流されるのではなく、自分自身と向き合う時間を確保してください。

5位:牡羊座
知識面などで自分の足りないところを見直すことで大きく成長できる年。変化を恐れず飛び込むことも大切です。2月の下旬から3月いっぱいはエネルギーが高まるので、いろいろなことに挑戦しましょう。牡羊座のあなたの成長には挑戦が不可欠です。

6位:蟹座
仕事と私生活のバランスが求められる1年。また健康面では自分の悪い所が出やすいので、日ごろから健康管理をしっかりして無理しないように気をつけましょう。後半からはあなたのコミュニケーションがスムーズに運び、周囲からも理解されやすくなりそうです。

7位:牡牛座
先延ばしにしていることをひとつずつ解決するといい年。対人関係も軽くなっていくはずです。また2015年は趣味の世界を充実させることで自分も生き生きと行動できる時。すでにしていることがあるなら、さらに深めてみてはいかが!?

8位:魚座
年明けから何かと楽しみが多い2015年。一方、社会生活における責任について、よく考える年になりそうです。現実的な目を持って、自分のすべき使命を考えてみましょう。人気運も高まり、人の温かみを感じられそうです。

9位:射手座
2014年の12月に土星が射手座に。一旦6月に抜けて9月18日から約2年半留まります。土星は成長には不可欠の星。あなたもこの期間は自分に足りないものに目を向けて、そこに集中しましょう。自分を客観視できるかが2015年の幸運の鍵です。

10位:水瓶座
2015年は金星、火星の影響で、年始から楽しいときが待っています。ワクワクのスタート! ただし仲間との関係には注意が必要かも。自分の交友関係をよく考えるチャンスの年となるはずです。

11位:双子座
2015年の前半はあなたらしさが発揮できるので、大きなことを動かすのは前半がお勧めです。あなたの得意のトークも冴えるとき。後半からは自分の基盤となる家族との時間を充実させたり、本当の自分のしたいことに目を向けてみてください。

12位:蠍座
約2年半蠍座に留まっていた土星が6月まで一旦抜けて、徐々に軽やかになってくる年。完全に抜けるのは9月18日。土星はあなたが落としていることを見せてくれるので、この2年半あなたも大きく成長したはずです。2015年はそれをいよいよ試す時。特に仕事面では飛躍の年になります。後半から運気がアップするのでお楽しみに!

いかがでしたか? 2015年も皆様にステキな運命が訪れますように♪ (いしかわちえ)

【2015年12星座ランキング】

※「仕事運」ランキング

※「金運」ランキング

※「恋愛運」ランキング

【あわせて読みたい】

※なるほど!年末年始、アレを一緒にやる夫婦は仲がいいと判明!

※2014年「やり残したことランキング」早くも発表!2位は仕事、では1位は?

※年末!覚えておきたい”ストレスフリー”な家事の裏ワザ8つ