Francfrancで250円で買った「コレ」で、夏の暑い日のQOL地味に爆上がりした…

突然ですが、キャンディみたいなコチラ、何に見えますか?

正解は…(パッケージにおもいっきり書いてあるし)9割くらいの人が当たっているのではないかと思いつつ…ボトル用のスポンジです! スポンジなのにかわいい!

Francfranc シュシュ ミニボトル用スポンジ ブルー ¥250

突然暑くなったので、外に出るときは常に飲み物は携帯しておきたい…ということで、マイボトルが大活躍する夏。でもこのボトル、洗うのが結構地味に大変。普通のスポンジじゃなかなかきちんと洗えないけど、ボトル用ブラシって意外とかさばる上に、なかなかかわいいと思うものが見当たらない。

これまでは洗剤と水をボトルに直接入れてフタを閉めてシャカシャカ降って洗っていたけれど、ちょっと洗えているかが心配なので水ばっかり持ち歩いている…。そんな生活を繰り返しつつ、ずっと探していたところで、偶然通りかかったFrancfrancで発見。

こんな感じで350mlボトルにぴったりサイズ。しっかり洗える。

アメの形がかわいすぎる上に、お値段も250円とかなり良心的。ボトルの底までしっかり洗えるので、ひとつあるとマイボトルライフが一気に快適に。これを買ったおかげで、家で作っている水出し白桃ルイボスティー(余談ですが無印の水出しお茶シリーズは本当に美味しい)なども安心して持ち歩けるようになり、夏のQOLが地味に爆上がり。外でいつでも美味しいお茶が飲めるし、ペットボトルを買う回数も減るし、何もかも素晴らしい…。

(サイズ感がコンパクトなのは最高ですが、それはそれとして、持ち手がもう少し長いバージョンもあったら個人的にはさらに完璧! Francfrancさんどうかお願いします!)


使用後は乾かしながらキッチンにただ飾っておいてもなんかコロンとしていてかわいい完璧っぷり。日用品界の才色兼備ちゃんです。

買って数日しか経っていませんが、すでに暑い日に欠かせない水分補給タイムをおうちで支えてくれる大事な存在です。色はピンク・ブルー・パープル・オレンジの4色展開で、もはや4本とも買ってキッチンに飾っておいても相当かわいいし、4本買っても1000円。コスパ最強。(でも4本もボトル用スポンジ必要か? と断捨離終えたばかりの私はちょっと自問自答)
かわいくてお役立ち間違いなしなので、お探しの方はぜひチェックしてみて!

構成/後藤香織