日傘にセットして涼めます。Francfrancのミニ扇風機が便利で最高すぎた…

夏日が続き、真夏日の影もチラつき始めてますが、皆さんは暑さと仲良くお過ごしでしょうか。ちなみに筆者は仲良くできてません。毎日の暑さになんとか耐え凌ぎながら、今からやってくる夏本番に一抹の不安を覚えています。

毎年ハンディファンやボディシートが手放せないのですが、今年、「一生そばにいて欲しい」とプロポーズしてしまうくらい最高なアイテムに出逢っちゃいました。

皆さんも使ってみたら手放せなること間違いなしだと思うので、ぜひここで布教させてください。

Francfranc フレ ミニファン

◼︎Francfranc フレ ミニファン オーロラホワイト
◼︎¥2,880(税込)

それがこちら。Francfrancで購入したミニファンです。カラーはオーロラホワイトに一目惚れ。

とりあえずどんどん紹介していきますよ。本当に本当に最高すぎるアイテムなので、ここまで来たらぜひ見ていってください。

中身はこちら。本体、充電用USBケーブル、専用クリップ、ネックストラップです。取扱説明書もついてますのでご安心を。本体は今回選んだ「オーロラ」の他に、ホワイト、ミント、グレー、ピンクがあります。「オーロラ」以外の4色は¥2,180(税込)と少しお買い得。

オーロラの光に揺れるボディが可愛すぎ!

見てくださいこのサイズ感とオーロラのキラキラした色味。

か わ い く な い で す か ! ?

この手に収まっちゃう小ささとオーロラカラーの揺らめく色合いが最高に可愛い。

ファン自体は直径6cm、高さは8.5cmほどと皆さんがイメージするハンディファンよりだいぶ小さいかと思います。

なんと重さは卵1個分。公式オンラインショップの情報によるとFrancfranc史上最軽量とのこと。すごい軽い。

風量は3段階ありまして、こんなに可愛らしい見た目なのに風量はめっちゃパワフル。

ボタン長押しで電源のオンオフ切り替えが可能なのでバッグに入れておいたら勝手に動いちゃった……!なんて誤作動を防いでくれる仕様です。さらに最大約4時間連続使用可能。毎日の通勤通学のお供にたっぷり使えちゃいます。

このように下の柄の部分を持って使うのはもちろん、付属のストラップをつければ首にかけて使うこともできちゃいます。

ストラップの穴は上下それぞれあるので2通りの掛け方ができますよ。

まじでこのために買ったと言っても過言ではない。天才的な使い方、見て。

そして、このミニ扇風機のイチオシポイント。

《クリップ付きでいろんなところにつけられる》

それがコチラ↓

そう、暑い夏に欠かせないアイテム、日傘につけられます。天才ですか? 紫外線対策もありますが、もちろん暑さ対策のために日傘を指している筆者、大歓喜。

最初の頃はいいのですが、だんだん日傘だけじゃカバーできなくなってハンディファンを使うようになるんですよね。え、それで十分じゃんって思いましたか? 違うんです。従来のものだと日傘と扇風機で両手がふさがってたんです……。歩いてる時に両手がふさがってるのって、思ったよりストレスなんですよね。片手が空いていると、それだけでかなりストレスフリー。

ツマミで調節して角度を変えて、首元などにもガンガン当てられるのが本当に気持ちいいです。

なんと言っても顔汗を軽減してくれるのがめちゃくちゃ嬉しいんです。毎年駅に行くだけの短時間で顔がドロドロに溶けてしまっていたんですが、扇風機があるだけで扇風機があるだけで一目瞭然。汗が抑えられてる……!汗っかき日本代表の筆者にとってこれは革命。QOL上がった〜♡とかの比じゃないです。レボリューションです。ガチで。

もう一生離さない。ずっと一緒にいてください。

これからの夏の相棒はコレに決まり♪

Francfrancのハンディファン、使ってみてこそわかる便利さです。まじで想像以上。もう夏の相棒確定だし、これがなかった頃に戻れません。本当に一生離れないでほしい。欲を言えば全家庭に人数分配り歩きたいくらい、本当に本当に使って欲しいアイテムです。Francfrancの実店舗でも、オンラインショップでも購入できますので、ぜひゲットしてみてください♡(くじらおかみおん)

CanCam.jp TOPにもどる