国分太一、絶品キャンプ飯を紹介!「キャンプを始めてみたい人のきっかけになれば」

8月9日(月・休)12時より放送される『男子ごはん 夏キャンプスペシャル』(テレビ東京系)では、プライベートでもキャンプを楽しむ国分太一さんと栗原心平さんが、「絶品キャンプ飯」を三種の神器を使って披露します。

(C)テレビ東京

キャンプのテーマは、「おっさん二人だけの手作りキャンプ!」。2人がキャンプ地地元の美味しいものなどもふんだんに使い、魅力的な「大人のキャンプ」を展開することに。

今回の撮影に意気込む2人は、キャンプグッズを持参。完全にプライベートモードでのガチキャンプ姿をお届け。空前のキャンプブームが到来している昨今、キャンプ好きな2人がどのようにして楽しむのかはきっと参考になるはず!

放送に先駆け、国分さん、栗原さんより、現場でのエピソード、見どころについてのコメントが到着しました!

●国分太一さん

いつも放送している『男子ごはん』の中でもキャンプご飯は紹介していましたが、それが今回スペシャルになって皆さんにお届けできることはとても幸せに思っています。

キャンプの魅力はやっぱり非日常的な要素が入っていて、自然を全身で感じられる、そしてそこに自由を求めず不自由を楽しむという所が個人的には魅力だと感じています。今回は私物のキャンプグッズで収録となりましたが、キャンプを始めてみたいなと思っても中々一歩踏み出せない方もいらっしゃると思うので、「こういうギアもあるんだ」「こういうギアを集めていくともっともっと楽しめるんだ」っていうキッカケに今回の番組を通してなればいいなと思います。

今回の収録では全部自分たちで行うというコンセプトだったので、収録日がものすごく暑かったんですけど設営を行い、買い出しにも自分たちで行ったり今までの「男子ごはん」とは違う見せ方、そしてなにより僕と心平ちゃんがいつも以上にプライベートに近い撮影になっています。なのでいつも以上にリラックスした、ゆるい感じになりました(笑)。その「ゆるさ」がお休みの日に見るのにぴったりな番組になったので、是非楽しんでいただけたらと思います!

●栗原心平さん

とても暑い夏のキャンプでしたが、太一さんと一緒に実際のキャンプに近い、キャンプらしいキャンプを楽しめました。絶対的な解放感と時間に縛られない自由さがキャンプの魅力だと思うので是非楽しんでいただけたらと思います。

今回の収録で印象的だったのは太一さんの高級スピーカーが動かなかったのが印象的でした(笑)今回の番組はふらりと道の駅によって思い付きでメニューを決め、皆でビールを飲みながら料理をする、まさにキャンプの醍醐味が詰まったスペシャル回になりました。是非ご覧ください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ