池田エライザがTikTokに初挑戦!「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」キャンペーンに注目

そろそろおしゃれをして、海やプールで夏らしい写真を撮りたい季節になってきましたが、今年の夏もまだ気軽にお出かけしにくい状況。そんな夏を楽しく盛り上げてくれるキャンペーンがスタートしました!

「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」で池田エライザがTikTok初挑戦!

20年連続売上シェアNo.1※1 の日焼け止めブランド「アネッサ」が、薬用美白UVジェル「アネッサ ブライトニングUV ジェル」発売を記念して「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」キャンペーンをスタート。


チリやほこりの付着を防ぎ、「美白・UVカット・トーンアップ仕上げ」で”シミ予防+美肌補正”する日本初※2 の多機能技術を搭載した薬用美白UVジェル「アネッサ ブライトニングUV ジェル」を塗ったときのように肌が明るくなるトーンアップ体験ができ、アネッサのポスターになりきった、海やプールにいるようなエフェクトのTikTok動画撮影が自宅で楽しめるキャンペーンです。
今回のキャンペーンお手本動画では、モデルで女優の池田エライザがTikTokに初チャレンジ!音楽とカウントに合わせて、エライザさんが様々な表情を見せながらポーズを決めています。
※1 インテージSRI 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2001年1月~2016年12月
インテージSRI+ 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2017年1月~2020年12月
※2 トラネキサム酸を主剤として配合し、SPF50+PA++++且つカラー付きのトーンアップ機能があるウォータープルーフ日焼け止め製品、チリやほこりなどの空気中の浮遊物質/大気中物質の肌への物理的付着を防ぎ肌を保護する商品としてMintel社データベースを用いた自社調べ(2021年1月)

安田レイによる名曲カバーにも注目!

エフェクトの楽曲は、アネッサのCMにも起用された名曲、BONNIE PINKの「A Perfect Sky」。歌は、ドラマ挿入歌として採用された「Not the End」がヒットし、勢いに乗る実力派アーティストの安田レイさんが担当しています。

さらに、アレンジには人気トラックメーカーのtofubeatsが参加し、令和の夏にピッタリの「トーンアップmix」にアレンジされているので、音楽にもぜひ注目してみて下さいね。今回の特別な「A Perfect Sky」は、6月30日(水)から各種ストリーミング音楽配信サービスにてフルバージョンが視聴できます。

トーンダウンしがちなこの夏も、アネッサのポスターになりきってトーンアップ!ぜひTikTokで「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」に参加して、この夏のおうち時間を盛り上げてみてはいかがでしょうか♡

《「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」キャンペーン参加方法》
(1)TikTok発見ページで「#アネッサおうちで夏フォト」を検索
(2)チャレンジページの「今すぐ参加」ボタンで動画を撮影
【チャレンジ期間】 2021年6月17日(木)~2021年8月15日(日)
https://t.tiktok.com/i18n/share/challenge/1702003100357634