これも雨靴!?イメージ覆すHUNTER、AIGLE、オリトラなどおしゃれなレインシューズ8選

CanCamで活躍中♡人気スタイリストたなべさおりが、 みなさんのおしゃれの悩みにお答えします。今回は「雨の日の足元問題」! おしゃれで会社もOKなレインシューズをガチセレクトしました。 気分が上がる雨の日コーデ、かなり参考になる!そろそろ本格的に始まる梅雨シーズンをおしゃれをしてHAPPY気分で乗り越えましょう♡

たなべ的!おしゃかわレインシューズのご紹介♡

1.HUNTERのラバーローファー

おしゃれなレインシューズをチェック!

「至る所にHUNTERのロゴが入っていてこだわりたっぷり!ちょっぴりメンズライクでややごつめなローファーです」

■外回りもOK!オフィスコーデ 

「かっちりとしたローファーは外回りもOKなオフィスコーデに仕上げてみました!ポイントは、ユニクロのきれいめパンツ。明るいカラーのパンツをはいて、雨の日の憂鬱な気分も吹き飛ばしましょう♪」

2.Traditional Weatherwearのサイドゴアブーツ

「傘やレインブーツなど長く使えそうなおしゃれなアイテムが揃っているブランド。スモーキーなグレーと足先の飾りがおしゃれ。ON、OFF問わず履きたいな!と思う一足です。」

■優しい色味のオフィスコーデ

「ポイントはイレヘムスカート。揺れるスカートからブーツをのぞかせることでこなれて見えますよ♡」

3.ORiental TRafficのサイドゴアブーツ

「さすが靴ブランド!と言わんばかりの、レインブーツに見えない高級感のあるデザイン。サイドのゴールドの留め具もおしゃれですよね!」

■オフィスにもOK!クラシカルコーデ

「ポイントは透け感のあるカーディガン。涼しげに見せながらもクーラーなどの空調にしっかり対応できるようにしています♪」

4.mamianのパンプス

「ポインテッドになっているので切れ味よく履ける点と、エレガントなデザインなので会社にも履いていけるところがおすすめポイント!」

■レディコーデ

「ふんわりスカートでレディなコーディネートに仕上げてみました!ふわふわと揺れるスカートで雨の日もハッピーな気分で過ごせます♡」

5. ORiental TRafficのパンプス

「6,500円というお手頃プライスに加え、雨の日も赤いバレエシューズでおしゃれができて気分も上がる、とってもおすすめなアイテムです♪ ヒールも約5cmあってスタイルUPして見えます。太めヒールなのでたくさん歩いても疲れない安心な作りになっています♪」

■パリっぽコーデ

「インディゴデニムを合わせてパリっぽい雰囲気のコーディネートに!ポイントは、襟付きのブラウスとパールを所々に散りばめたところです。パリっぽい雰囲気にまとめることで映画の中の主人公のようにルンルン気分で1日を過ごすことができますよ♪」

6. DIANAのストレッチブーツ×レインシューズ

「流行りのストレッチブーツがレインブーツとして登場!レインシューズに見えなくて、普段履きのブーツに見えるなって思いました。この感じで水を弾くの?と思ったのですが…」

「実験!全く染み込むことなく、水を弾いてくれました!驚きの撥水機能ですよね♡」

■フェミニンきれいな恵比寿女子風オフィスコーデ

「ポイントは、紫陽花を思わせる明るいラベンダーのワンピース。気分も明るく、そして肩からジャケットを羽織ることによって、ON、OFFともに使えるレディなオフィスコーデにしています。」

7.AIGLEのラバーブーツ

「フランス発祥のライフスタイルブランドで、履きやすいラバーブーツがたくさん展開されていてとってもおすすめのブランドです!シンプルですが、ゴールドの飾りやレザーリボンが付いていておしゃれ!」  

■ガーリーコーデ

「甘めのワンピには、あえてカジュアルなラバーブーツを合わせることで甘辛なスタイルが完成しますよ!ポイントは、太めのツイストカチューシャで、なんとGUのもの!税込990円なんです。私もとってもお気に入りで、週に1回はつけています。カチューシャは、梅雨の日でも顔周りのスタイルがバッチリ決まるのでおすすめです♡」

8.Traditional Weatherwearのロングブーツ

「去年に引き続きトレンドのロングブーツ。レインブーツを買い足すなら、ロングブーツがおすすめ!ころっとしたデザインやこっくりとした深いブラウンが高級感があって素敵!さりげなくておしゃれなロゴもめちゃくちゃかわいい♡」

■トレンドカジュアルコーデ

「ミニボトム合わせでカジュアル感あるトレンドコーデに。ポイントはショートパンツで、撥水加工されているんです。パンツが雨で濡れてしまうなんてことなく、快適に過ごせます♡ 後ろのビッグポケットもめちゃくちゃかわいくて、サファリっぽコーデに振ってもGOOD。湿気で髪が膨らんでしまう…な方は、シュシュなどの今っぽい小物でヘアアレンジしてテンションを上げましょう♪」

レインシューズ、いかがでしたか?あからさまに”レインブーツ”感が全くない、普段履きできるような靴ばかりでしたよね♡ この動画の他にも、たなべさんのZARA大量購入や、韓国式ダイエット動画etc. おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれも美容も。YouTubeでお勉強♡

たなべさおりの記事をもっと見る♡