美顔器って効くの?むくみたくない日、ヘアメイク河嶋希さんが頼りにする美顔器3選

大切な日の朝はマスト! プロおすすめの美顔器はコレ♡

デートや女子会、お仕事のプレゼン…などなど。ここぞという”特別な日”は、最高の肌状態で迎えたいですよね。みなさんは、コンディションを整えるために欠かせない”お守りアイテム”はありますか?

ヘア&メイクの河嶋希さん。io所属。トレンドを取り入れた、あか抜けメイクが読者からも大人気。数々の有名人からもオファーが絶えない!

待ちに待った当日。お気に入りのコスメを使って、メイクはバッチリ! …のつもりが、鏡を見るなり、おや? 顔がパンパン。しかもくすんでいる…!? ファンデーションやシェーディングなど、メイクアップだけでは限界を感じること、ありますよね。そんなときは、気軽に美顔器の手を借りましょ♪ CanCamの誌面でも活躍中のヘア&メイク・河嶋希さんから、おすすめの美顔器を教えてもらいました。

知りたい♡ 美容のプロは特別な日の朝、なにをしているの?

河嶋さんにとって特別な日とは、仕事で自分を撮影してもらう日やデート、友人の結婚式参列なんだとか。前日にはジムでパーソナルトレーニングも受けて、むくみをしっかり解消するほどの徹底ぶり。そんな彼女が当日の朝、どんなケアをしているのか気になりますよね。今回紹介するものは、すべて”リアル”に愛用しているもの。 さっそく見ていきましょう!

■リフトアップしたいなら

ミーゼ スカルプリフト(本人私物) 「頭皮にしっかりと当てるのがおすすめ」(河嶋さん)

「リフトアップには、ミーゼのスカルプリフトを使っています。フェイスにも髪にも使える優れもの。生え際から頭皮全体にかけて、ブラッシングするのがおすすめです。頭筋を刺激してくれるタイプで、フェイスラインがシュッと上がり、目もパッチリ開きます。即効力もすごいです。使用しながら、たるみが改善されているのを実感できるほど。くすみにも効果があって、お肌の透明感がアップするのもうれしい! アタッチメントがヘア用・顔用とあるので、衛生的に良いのもお気に入りポイントです」


■顔のコリをほぐしたいなら

B-b-y-C COREFIT フェイスポインター \18,480

「顔が凝っているな、と感じたらコアフィットのフェイスポインターがお役立ち。まるでペンのようで、先が細い! 美顔器や手のひらでは行き届かないところまでマッサージすることができます。バネの弾力がかなり計算されている作りで、タッチが絶妙な加減。痛気持ちいいのもクセになります。顎の裏からフェイスライン~耳裏にかけて骨や筋肉の溝に”トントン”とプッシュすると、血流がかなりよくなりますよ。続けて、襟足にもトントンとプッシュ。先がシングルロッド(1本)とトリプルロッド(3本)があり、どちらのタイプもおすすめです。これを使うと、あくまで自分比ですが、ひと周り頭が小さくなる感じがします」

 

■スキンケアの土台作りには

ヤーマン フォトシャイン \59,400

「スキンケアの土台作りには、スチーマーが必須! ヤーマンのフォトシャインを愛用しています。温度が従来品のものより数度高いこと、ミストの吹き出し口が2つあるのが高評価ポイント。顔の広範囲に蒸気をあてられます。角質層まで温めることができて、肌がやわらかくなります。同時に、肌悩みにアプローチしてくれるLEDを浴びることができるのも◎。時短ケアにもピッタリです。先ほど紹介したミーゼのスカルプリフト、コアフィットのフェイスポインターを、このスチーマーをあてながら使うのもおすすめです

 

【美顔器以外にも!】しっかり保湿したいときは…

オルビス ディフェンセラ(本人私物) 

「特別な予定があるときは、スキンケアやボディケアもちゃんと準備しますが、併せて内側のケアも入念にしています。そこで、愛用しているのがオルビスのディフェンセラ。お肌や身体を保湿したいときに飲んでいます。パウダー状で、水なしで飲めるのも便利。飲む前は半信半疑でしたが、いざ飲んでみると全然違う! 乾燥しにくくなりました。むしろ潤う効果を感じられて驚き。外側からだとケアが難しい指先まで、しっかりと保湿できます。”飲むスキンケア”と言われているのも納得です」


河嶋さん愛用の美顔器、いかがでしたか? エステやサロンに行かずとも、おうちで気軽にケア出来るのはうれしいですね。決して安くはないものの、頻繁に使うことや効果を考えたら必需品かも。しっかり土台作りをすることで、メイクのノリも良くなるし、その日のパフォーマンスがググッと上がるはず♡ 気になったアイテムは、要チェックですね!

構成/芝宮ゆかり