A.B.C-Z・河合郁人「事務所の先輩に扮する事が出来て本望」生見愛瑠は戦隊ヒーローコスプレ披露

河合郁人さん(A.B.C-Z)さんや生見愛瑠さんが、5月16日(日)12時45分から放送される『変幻自在 スクイーズ!』(日本テレビ系)に出演します!

(C)日本テレビ

同番組は、知識は一切必要なしで、身近なことに関するクイズを旬なコント設定でおくるコント×クイズの新型バラエティの第2弾。前回の放送に引き続き、霜降り明星、小峠英二さん、生見さんに加え、今回チョコレートプラネット、近藤春菜さん、河合さんが参戦します!

(C)日本テレビ

今回、第1弾で大好評だった戦隊ヒーローに扮し身近なモノやマークの色を当てるクイズ「色当て戦隊!イロアテンジャー」、剣士設定の二択クイズ「二択の刃」を大幅パワーアップし、また新企画なども盛りだくさんでお届け!

(C)日本テレビ

新企画は、「拝啓、うろ覚え名前様」では、大物芸能人の大部屋楽屋という設定で8人がモノマネ扮装で挑戦。マネージャーに言われお世話になった有名人に“ご挨拶の手紙を書く”という設定、間違えずに宛名を書けるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

「名言 ハイスクール」では、偉業を成し遂げた偉人たちが集まる高校を舞台に、後世の人々にもっともっと尊敬されるため「うまい事言った名言」を学びます。

そして、クイズ最下位には罰ゲームが!果たして罰ゲームを受けるのは誰なのでしょうか!?霜降り明星と河合さんから届いたコメントを紹介します!

●せいやさん(霜降り明星)

『変幻自在 スクイーズ!』は2回目ですが、見たことの無いクイズをみんなで、仮装しながらやるので画力(エヂカラ)もあって、とにかく楽しい番組です。前回よりメンバーも増え、楽しくできました。見たことないゲームというのが“スクイーズ”の強みだと思います。どんどん最先端のゲームを作ってレギュラー化して欲しいです。色とりどりのキャラクター達がたくさんが出ます。お子さんと親御さんでお昼にゲラゲラ笑えるようになっていますので、是非家族でご覧いただけたらと思います。

●粗品さん(霜降り明星)

今回、放送時間が拡大されましたが、前回より収録があっという間に感じました。「拝啓、うろ覚え名前様」では、「この人の漢字の表記はどうだったかな?」とあらためて考えさられる、いい問題ばかりでした。視聴者の人も楽しめると思います。

いろんなキャラクターに扮してクイズに挑戦しています。コントチックになっていますのでそのあたりも楽しんでいただけたらと思います。

●河合郁人さん(A.B.C-Z)

初めて『変幻自在 スクイーズ!』に参加しましたが、様々なキャラクターのコスプレをして、オリジナルのクイズに答えていく中で、コントっぽいやり取りもあり、とても面白かったです!

個人的には、戦隊ヒーローに扮して、身近なモノの色を当てる、「イロアテンジャー」が好きですね!「拝啓、うろ覚え名前様」では、ちょっと苦戦しました。いやー、もっと勉強しないと…。でも、事務所の先輩に扮する事が出来て、本望でした!『変幻自在 スクイーズ!』は、まるで「テーマパークに遊びに来た!」っていう気分が味わえるすごく楽しめる番組だと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ