山田裕貴、明るい人となりの裏側に隠された挫折や葛藤、家族への愛情が明らかに

演技はもちろんのことバラエティでも活躍を見せる俳優・山田裕貴さんが、5月7日(金)に放送される『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)にゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、山田さんの明るい人となりの裏側に隠された、挫折や葛藤、そして家族への愛情に迫ります!

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

山田さんは、高校卒業後、芝居の道へと進むためワタナベエンターテイメントカレッジに入所。2011年にスーパー戦隊シリーズ『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)で本格的に俳優デビュー。

その後、『GTO』(フジテレビ系)、『HiGH&LOW』(日本テレビ系)、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』など、様々なドラマ・映画に出しキャリアを重ね、舞台『終わりのない』では文化庁芸術祭賞新人賞を受賞。2019年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』ではヒロインの幼馴染役の熱演が注目を集め、一躍その名を全国区にします。

(C)TBS

近日公開の映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』では、実在する聴覚障害のあるアスリートという難しい役を抜群の演技力で演じ切っています。

今回、鶴瓶さんは、山田さんの母校である野球の名門・東邦高等学校で当時の担任や同級生に取材。プロ野球選手だった父親の影響で野球を始めるも中学で挫折した山田さんは、同級生たちが甲子園に出場し活躍する姿を応援席で見て、自分の情けなさに涙を流したエピソードを明かし、山田さんにとって同級生たちの活躍が頑張る糧となったと語ります。また、幼馴染にも取材をした鶴瓶さん。山田さんと幼馴染2人の絆を感じた感動秘話も明らかになります。

さらに、鶴瓶さんは山田の実家にも訪れ、母親と妹に取材。息子の活躍を心配する母親が作ったまるで山田裕貴記念館のような山田さんの部屋を見させてもらいます。

(C)TBS

そして、鶴瓶さんも綺麗と絶賛する妹がモデルを志すも一度挫折したときに、山田さんが妹に放った一言には一同大爆笑! 高校時代の失恋話も明かされます。

一方、藤ヶ谷さんは、仲良くしている先輩俳優・岩永ひひおさんに取材。先輩を家に呼ぶもほったらかしにし、1人でゲームをしたり、家でマッサージ師にマッサージされているところをずっと見させられるという不思議なエピソードも判明。また、高校時代の部活仲間への取材で、愛されキャラ・裕貴さんの少し恥ずかしいプライベートショットも公開!?

番組最後には、俳優の道を志し上京した際の、父との感動エピソードも。挫折・友人・家族の支え… 山田さんが役者として頑張り続けられる理由が明らかになります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ