「口笛禁止」になった、トラちゃんの連休をプレイバック!|今日も猫に飼われてます。vol.253

『連載 今日も猫に飼われてます。』第253回 「口笛禁止」になった、トラちゃんの連休をプレイバック!

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。何がどうしてこうなったのか分かりませんが、このゴールデンウィーク中にトラちゃんは自撮りを極めようとしたようです。

ちなみに、こちらは2020年のゴールデンウィークをエンジョイするトラちゃん。現在の仙人のような毛量ではないせいか、どことなくフレッシュ感があります。

大型連休になった2019年、トラちゃんはまん丸な姿に。威厳をアピールする首回りの毛を失ったせいなのか、この時期だけは飼い主にベッタリで性格まで丸くなっていました。

2018年のゴールデンウィーク、まだ天使だった頃のトラちゃん。ピョンピョン飛び回りながら見るもの全てに戯れる、わんぱくな休日を過ごしていました。飼い主の中で『サウンド・オブ・ミュージック』の音楽を上手に口笛で吹きたい、というブームが到来した時期でもあります。

そのせいで口笛を「集合の合図」だと覚えてしまったらしく、爆睡中でも口笛が聞こえると駆け寄ってくるように。来てもらうのが申し訳ないので、「口笛厳禁」ルールができました。無意識に吹かないようにするのは、なかなかの苦労だった記憶があります。昨日、そろそろ忘れただろうと久々に吹いてみたら、真っ直ぐな瞳で走ってきました。猫も人間も染み付いたものはなかなか取れません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】