田中圭が見たことのないほど大はしゃぎし、眞栄田郷敦は音ゲーに苦戦!?二度と見られない衝撃シーンも

5月4日(火・祝)放送の『オトラクション』(TBS系・毎週火曜19時)には、映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』(近日公開)から豪華出演陣の来園!リーダーの田中圭さんを筆頭に、土屋太鳳さん、眞栄田郷敦さん、小坂菜緒さん(日向坂 46)が音ゲーアトラクションに挑戦します。

(C)TBS

この番組は、「音感」や「リズム感」をフルに使うアトラクションでチーム対戦を繰り広げる体感型“音ゲー”バラエティ。MCを務める西川貴教さんと霜降り明星をはじめとしたオトラクションチームと、ゲストチームがさまざまな音ゲーで競っていきます。アトラクションに全力で挑む出演者たちの真剣かつお茶目な素顔が垣間見える番組です。

(C)TBS

出演作の役名名義ながら歌手活動の経験もある田中さんや、現役アイドルの小坂さんを擁し、音感やリズム感の期待度は高い『ヒノマルソウル』チーム。そんな強敵を迎えうつ『オトラクション』チームには、秋山竜次さん(ロバート)、アンミカさん、生見愛瑠さん、ロイさんが集結します!

田中さんと小坂さんは、曲の途中で無音状態になるカラオケで自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズを正しいタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」に挑戦。

(C)TBS

「負けられないんですよ!」とステージに上がった田中さん。歌唱後、自信があるか問われると「あったりめーだ!」とはしゃいで胸を張りますが、意外な結果が!? 小坂さんは歌って踊るアイドルとしての意地を見せられるのかも注目です!

(C)TBS

また、オノマトペカーに乗り込み、写真で出されるお題の擬音語・擬態語をリズムに合わせて言い当てていく「オノマトペサーキット」。リズムに気を取られてしまい、瞬時にオノマトペを答えることが意外と難しく、失敗した人には、罰として信じられないほどの“爆風”が浴びせられます。

(C)TBS

これに挑戦したのは、田中さんと土屋さんと眞栄田さん。3人の中の誰かが、この爆風の洗礼を受けとんでもない状態に! もう二度と見られないかもしれない衝撃シーンがお目見えします。

(C)TBS

さらに、人気曲のリズムに合わせて、アナログ時計型に配置された12個の太鼓をタッチしていく「リズミンタッチ」には、土屋さんが参戦。「勝ちに行きたい」と意気込んで、DA PUMPの「U.S.A.」に挑みます。挑戦前、集中するため精神統一する土屋さんを、田中さんは「しゃべらない時の土屋太鳳は超強いから」と煽り…。

果たして、土屋さんは体育大学出身の身体能力を生かして、テンポの速いダンスナンバーを攻略できるのでしょうか!?見事勝利し、音を聞くだけでもおいしい豪華“音”グルメを食べられるのはどちらのチーム!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ