こんな顔見たことない!?ベテランアイドル・KAT-TUNが若手新米ディレクターを叱咤激励!

KAT-TUNのメンバーが人生で一度は食べてみたいお宝食材=“食宝”を手に入れるべく奮闘する新番組『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS系・毎週木曜24時58分)が、4月22日(木)よりスタート! 亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんからコメントが到着しました♡

(C)TBS

この番組は、今年デビュー15周年を迎え、さまざまなバラエティ番組を経験してきたベテランアイドル・KAT-TUNが20代の若手新米ディレクターとタッグを組み、全国各地へ。人生で一度は食べてみたいお宝食材“食宝”を求め、自力で現地を訪れ、“食宝”をGETすべく生産者を取材していくグルメドキュメントバラエティです。

初回放送から、さっそくKAT-TUNとディレクターたちは“食宝”を求め各地へ飛ぶことに。亀梨さんは、元野球部の超まじめでマイペースなディレクター・ぐっちさん&元ソフトボール部ディレクター・ぶんちゃんさんの食いしん坊コンビと共に、天皇陛下が宮中の正月祝いの席で召し上がるという「伝説の食宝」を目指して鹿児島へ。料理上手な亀梨さんが料理インサートを指示するなど、こだわりを見せるロケはどんな仕上がりになっているのか注目です!

ヤンチャなイメージが強い上田さんは、20代の女性ディレクターコンビ・さえちゃん&ななちゃんと、伝説の罠師が世界一で唯一の技を駆使する「世界一の食宝」を求めて三重へ。早朝集合で不機嫌!? かついつものロケとの違いに戸惑う上田さんの意外な一面を、2人の女性ディレクターは捉えることが出来るのでしょうか?

そして、数多のグルメロケをこなしてきた中丸さんは、ディレクターデビュー1日目という超新米ディレクター・むぎDと共に奄美大島へ行き、千年に一度しか出会えないという「幻の食宝」のGETを目指すことに。グルメロケはお手の物の中丸さんは率先してロケを進めていきますが、指示が曖昧かつ準備不足のディレクターにイラつきを見せ…。3チームの中で一番の珍道中に注目です。

ロケを終えたKAT-TUNのメンバーのコメントを紹介します!

●亀梨和也さん

今回はとある養殖場にお邪魔させてもらったんですけど、改めて食材をいただくまでの流れなどを学び、“食宝”と言われるものの素晴らしさを体験できました。チームとしては「初めまして」というところから始まったのですが、ディレクターさんの個性をどう引き立たせることができるかということを考えつつ、良い意味で遊べるように意識して臨みました。

各チーム、ディレクターさんとのマッチアップが出来ていると思うんですが、うちのチームは番組の核となるVTR作りができればと思います。毎回収録の後に作戦会議をしようと思っていて、あとはキャンプ道具と“食宝”をいただくためのお洋服とカトラリーにこだわってやっていきたいです。

●上田竜也さん

俺は、世界で唯一の技が駆使される食宝ロケに行ったんですけど、食べ物や生き物に対するありがたさを深く感じて、価値観が変わることで、成長できたのかなと思うロケでした。女性ディレクターさん2人とのチームで、最初のロケからいろいろと勉強させられることばかりだったので、今後はひたすら楽しいロケをしていきたいです。

亀梨くんのところは無駄なことを省きましょうという「これが『食宝ゲッットゥーン』ですよ」っていう作り方をしていてすごいなと思うし、中丸くんのところはディレクターとのやりとりが面白くて、今後どうなっていくか個人的に楽しみにしています。

●中丸雄一さん

新番組で新人ディレクターさんと作り上げていくということで、予定調和ではない、この後どうなるかわからない感じが好きだなと思いました。今後もそういうことが続きそうなので、楽しみながらやっていきたいです。

僕もアドバイスできることがあるかもしれないですけど、最終的にはディレクターさんが責任を持ってVTRを作らなきゃいけないと思うので、引っ張っていってもらいたいですね。年下ですけど(笑)。

はたして、今回彼らがGETした“食宝”とは一体何なのでしょうか? “ベテラン”KAT-TUN×個性豊かな若手新米ディレクターのタッグがどのような化学反応を起こすのか、期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ