Snow Man・ラウール&渡辺翔太がこれから「ガンバラナー」と思った悔しい理由を明かす

かまいたちとSnow Manが出演する特番『ガンバラナー』(フジテレビ系)が、4月8日(木)23時15分から放送されます!

(C)フジテレビ

『ガンバラナー』は、「真のエンターテイナーを目指し、今のポジションから頭一つ抜け出したい!」という思いでいっぱいの、今こそ頑張らなアカン人たちが、とにかく頑張る番組。

MCを担当するのは、濱家隆一さん(かまいたち)。かまいたちといえば、バラエティ番組への出演が激増しているだけでなく、司会者としても司会者としても実力を評価されているなどすでに“頭ひとつ抜け出している”印象。

そんな濱家さんに対して、「コンビで十分売れて、今日はピンでもMCするなんて、もう頑張らなくていいでしょ」と不満を漏らす、今一番頑張らなアカン<ガンバラナー>メンバーは、ジャニーズ若手グループの中でも乗りに乗りまくっているSnow Man! そのずば抜けた運動神経と、芸人らを前にしてもひるむことなくしゃべり倒す勢いに注目です。

しかし、Snow Manにもガンバラナーな理由が。ラウールさんは、自分だけ名前の呼ばれ方に気になるところがあるといい、渡辺翔太さんは芸人の友人と食事に行ったとき、その友人はサインを求められるも、渡辺さんはスルーされたという悔しい思い出を明かします。

そんなSnow Manのパワーに負けていられないガンバラナーな芸人は、ニューヨーク、ぺこぱ、ネルソンズ、斉藤慎二さん(ジャングルポケット)。松陰寺太勇さん(ぺこぱ)は、素顔でテレビ局を歩いていると、タレントの皆さんに気づいてもらえず「スタッフさんかと思った」と言われてしまうので、ついに大物芸人に対しても挨拶することすらあきらめてしまったんだとか。斉藤さんは、自身がピンで務める冠番組がわずか10回の放送で終了が決定したことを明かし、まさに今こそガンバラナ―な状況なのだと明かします。

総勢メンバーがチャレンジするのは、以下の3ステージです。

●ガンバラナーチャレンジ1:カシラ取り背筋太鼓

Snow Manが『滝沢歌舞伎』で腹筋をしながら太鼓をたたく「腹筋太鼓」というパフォーマンスが有名ですが、これは、太鼓の音に合わせて背筋をしながら、お題に出された頭文字から始まる言葉を交互に答え合います。答えられなくてもアウト、背筋がつらくなると、顔の下に置かれた水槽に水没の恐れが!

●ガンバラナーチャレンジ2:正座早押しクイズ

20分間正座をした後、早押しクイズに挑戦。しかし、普通の正座ではなくももとふくらはぎの間にあるものを挟んだ状態で足がしびれやすくなっている過酷な状況で…。

●ガンバラナーチャレンジ3:ジャンピングサークル

振り子のように揺れる輪っか(サークル)の中をジャンプしてくぐり抜けます。1つクリアしたら、サークルが増えるため難易度が一気にアップ。最終ステージということで、カッコ良く決める瞬間に期待です!

アイドル、芸人の枠組みを超え“真のエンターテイナー”として視聴者を魅了するのは一体誰なのでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ