Snow Man目黒蓮も「うまい!」と絶賛!人気そば店おすすめの絶品ちょい足しレシピを紹介

Snow Man・目黒蓮さんが、3月2日(火)19時から放送される『この差って何ですか?SP』(TBS系)にゲスト出演。絶品ちょい足しレシピに驚きます!

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目して、なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

この日は、レギュラーの土田晃之さん、上地雄輔さんをはじめ、ゲストの岡副麻希さん、渋谷凪咲さん(NMB48)、陣内智則さん、吉田沙保里さんを迎えておくる最終回スペシャルになります。

業界をけん引する飲食チェーン店の人気の理由に迫る「売上額No.1チェーン店の昔と今の差」を。

まずは、年間総売上額、店舗数共に全国№1の焼肉業界の絶対王者・牛角に注目。1996年、当時としては珍しい低価格料金で美味しい焼肉を食べられると話題を集めて誕生した牛角。実は誕生から25年の間に、今では焼肉店の常識となった様々な商品を売り出してきたそう。

例えば、ホルモンの人気メニュー・ハラミもその一つで、当時海外ではステーキなどで食される一般的なメニューだったにも関わらず、日本ではあまり知られておらず精肉店でも余っていることが多かったんだとか。

そこで牛角がメニューに取り入れたところ、柔らかな食感と程よい脂の旨味にお客がトリコになり大ヒットとなったというから驚き! その後も次々と斬新なメニューを生み出してきた牛角の今と昔の差に迫ります。

また、そばチェーン№1のゆで太郎も特集。同業他社と大きな差別化を図り、利益度返しで味を追求してきた成長の歴史をひも解いていきます。さらにスタジオには、ゆで太郎社員がオススメする激うま味変レシピメニューが登場。目黒さんも「うまい!」と絶賛した、今すぐ試せるちょい足しレシピにも注目です!

(C)TBS

また、MCの加藤さんが最初で最後のプレゼンターを務める「昭和ポップスと平成ポップスの差」を。世代別心に刺さったフレーズランキングには、スキマスイッチ「全力少年」や中島みゆきさん「時代」、SMAP「らいおんハート」などがランクインします。

その中でも、世代を超えて数多くの曲がランクインしたのが、シンガーソングライター・尾崎豊さん。そこで、昭和ポップスへの熱い想いを番組内で爆発させてきた加藤さんが、“アーティスト・尾崎豊”の魅力をプレゼンします。

(C)TBS

卒業ソングの常識を覆した「卒業」や、尾崎さんのデビューシングルであり実体験を元に作詞された「15の夜」など、今なお聞かれ続ける名曲たちの歌詞を考察。大人に対するいらだちや、10代の思春期のモヤモヤした葛藤を歌った尾崎さんは一体どんな人物だったのでしょうか…!?

そして、尾崎さんの中学生時代の同級生が、生前の尾崎さんに関する貴重なエピソードを披露。すると、不良のイメージとは真逆な尾崎さんの知られざる一面が明らかに。没後29年となった今も若者の心を捉えて離さない尾崎さんの魅力と波乱万丈な人生を、加藤さんが熱く語り尽くします! さらに、貴重な尾崎さんのライブ映像も公開されます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ