Snow Man・向井康二、HiHi Jets・橋本涼は脅威な存在!?「負けた気持ちになりました」

2月22日(月)19時から3時間スペシャルで放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は、Snow Man・向井康二さんが大人気企画・脱出島の涙のリタイアから半年、脱出島の雪山版「脱出山」に挑戦! また、磯丸水産の全メニューを完全再現するパンサー・尾形貴弘さんの新企画「サンキュー丸」に、HiHi Jets(ジャニーズJr.)・橋本涼さんが参戦します!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中。この日はスタジオゲストとして、澤部佑さん(ハライチ)とフワちゃんも登場し、雪山からの脱出時間を競う「脱出山」と、外食チェーン・磯丸水産の全メニューの完全再現を目指す新企画「サンキュー丸」の2本立てでおくります。

(C)TBS

脱出島特別編「脱出山~雪山から脱出せよ!~」では、脱出島経験者の向井さんがあの男とタッグを組み雪山からの脱出を目指すことに。半年前に脱出島に挑戦するもリタイアした向井さんは、その悔しさを晴らすべく雪山に挑みます。

(C)TBS

彼らに対するのは、綾瀬はるかさんや篠原涼子さんのモノマネでおなじみの芸人・沙羅さんとゆきぽよさんの2人。今回は脱出島と同じく、ワンバッグシステムを採用。水と食料以外でバックパックに入るものは持ち込み可能というこのルールをより活かしたチームが勝利に近づきます。4人はどんなものを雪山に持ち込んだのでしょうか。そして、白銀の世界で先にゴールするのはどっち!?

(C)TBS

そして、新企画「サンキュー丸」では、尾形さんをリーダーに迎え、インディアンス、土佐兄弟、そして、ジャニーズの秘密兵器・橋本さんが磯丸水産の全メニューの完全再現に挑戦。この時期に旬を迎えるホッケを求めて、極寒の北海道の漁港へ。果たしてホッケを手に入れ、あのメニューを再現できるのでしょうか!?

(C)TBS

向井さんら極寒のロケを終えた冒険者たちから届いたコメントを紹介します!

●向井康二さん(Snow Man)

橋本君とはちゃんと話したこともなかったんですけど、免許を2つ持っているということで負けた気持ちになりました。今回はカットされている部分ですごく頑張っていたと思うんですけど、それをまた別の企画や次のロケで見せてほしいです。このままだと向井ポジションが危ないかもしれないので、彼ら若者のパワーを糧にして僕も頑張っていきたいです。

今回は「脱出山」という企画に挑戦したんですが、この話を聞いた時は「雪バージョンもあるんだな」とシンプルに思いました。無人島とはまた違う大変さがありましたが、両方経験したので、もうどんなロケが来ても対応できる自信がつきました。雪山は歩いていると無口になってしまうので、気持ちを盛り上げるためにも話しているのが大事です。そして景色を見る。気づいたら日が落ちているので、時間の管理も気を付けなければと思いました。

4月から放送時間が月曜19時に繰り上がるということで新しい企画がたくさん出てくると思いますが、全国の少年少女諸君にハマる企画が生まれるといいですね。そして月曜21時が空くのでドラマの夢もかないそうです。冒険ロケもありますし、これから忙しくなりますよ!

●尾形貴弘さん(パンサー)

3日間朝から晩まであんなにロケをしたのに20分ほどのVTRに仕上げられていたので、逆にやってやろう! という気持ちになりました。もっともっとやらないと! ここからVTR尺を延ばしていきますよ。

今回の企画は(メンバーが)僕を含めて入れ替え制というルールなんですけど、僕は入れ替えなくてよくないですか!? できれば今後も今回のメンバーで行きたいですけど、テレビってそういうものだから…。

このメンバーに新規加入させるとすれば、ジャニーズとか有名な方がいいですかね。僕らだけでは“画的”に弱いので、女性視聴者を獲得するためにも強い人がいてくれたらいいな。

4月から『冒険少年』の放送時間がよる21時からよる19時になるということで、僕が出るのは深夜の番組が多いので19時というゴールデンのことはよく分からないですけど、子どもからの人気はめっちゃ欲しいので、どんどんお尻やおならを出して人気者になりたいです! 子どもから人気を得られれば息の長い芸人になれるので気合入ってます!!

●橋本涼さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

僕は今回漁には参加できなかったんですが、参加したかったですね。一級船舶免許と大型特殊免許を持っているので、この企画で活躍できると思うんです。ぜひまた行きたいです。

康二くんのロケ映像を見ていて、ロケが進んで疲労がたまると無口になりがちじゃないですか。それを逆に話して話して会話を続けて、元気を出していくという点は真似していきたいと思いました。脱出島はめっちゃやってみたいです。釣りもやるので、魚を銛で突いたことはないですけど、できる気がします!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ