相葉雅紀、櫻井翔のために走る!地上150mのランニングマシンで人生初フルマラソンに挑戦

相葉雅紀さんが、2月20日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)にゲスト出演。MCの櫻井翔さんのために、ランニングマシンで人生初のフルマラソンに挑みます!

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が、今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。

相葉さんが、ここ数年“いつかやってみたい”と言い続けてきた「フルマラソン42.195kmを走ってみたい」という夢。 相葉さんはフルマラソンを走ったことはないですが、足には自信があり、確かめてみたいといいます。

今回、相葉さんが企画に挑戦するもう1つの理由は、櫻井さんの存在。 実は、同番組の初回スペシャルの櫻井さんのバック転企画を後押ししたのが、相葉さんだったのです。昨年末の多忙な時期に、櫻井さんがバック転練習に励み、挑戦する姿を間近で見てきた相葉さんだからこそ、自身も「翔ちゃんの番組にでたら、マラソンをすると決めていた」といいます。

相葉さんが全力で挑戦することになった企画「フルマラソン」。とはいえ、相葉さんが街中を走ると大変なことになります。そこで番組は、相葉さんの挑戦に相応しい、特別なステージを用意! 都内某所、地上150mの高さのビルの屋上に最新のランニングマシンを設置。相葉さんの前代未聞の挑戦が始まります。

「目標タイムは4時間ちょっと。ランナーズハイになって、気づいたら終わるくらいを目指す」と意気込む相葉さん。相葉さんを応援するために、励ましの横断幕や実況陣、丸秘応援ゲストも続々登場! 果たして相葉さんのフルマラソンの結果は!? 

さらに、スタジオでは、櫻井さんと相葉さんが、今年に入ってからのメンバーとの丸秘エピソードも披露。気力も体力も注ぎ込んだ、相葉さんの渾身の一大チャレンジをお見逃しなく!

その他にも、アンジャッシュ・児嶋一哉さんの企画「児嶋言い間違いネタの被害者の会」第2弾での“コジマ特番”開催、フワちゃん企画「掃除機で雲は吸えるのか?」を探るための気球に乗っての大実験、人気沸騰中の漫才コンビ・見取り図企画の時速250kmで落下中にラップ挑戦の模様もおくります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ