JO1・川尻蓮、大人気カレーパンの秘密を探る!家庭で誰でも簡単に真似できるカレーパンの作り方も

2月2日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週月曜20時)は、JO1・川尻蓮さんが大人気カレーパンの秘密を探ります!

(C)MBS

滝川クリステルさん、博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

同日はスタジオゲストとして、夏菜さん、フワちゃん、VTR出演として、EXIT、すゑひろがりずも出演します。

(C)MBS

今回は、「LOVER厳選!大人気カレーパンBEST3」を紹介。大きなカツカレーが入ってボリューミーな、松戸の「Zopf(ツォップ)」のカツカレーパンと、超ヘルシーで女性に優しいと評判の西日暮里の「イアナック」のお豆とレンコンのカレーパンを、すゑひろがりずがリポート。

川尻さんは、白金の「金麦」へ。ハイジの白パンのように柔らかくて見た目も上品な金麦カレーパンのモチモチさに感動します。

(C)MBS

また、空前のカレーパンブームを受け、様々な企業がカレーパンの開発に乗り出しているそう。中にはカレーパンのイメージがない意外なお店も。
 
川尻さんがまず向かったのは、レトルトカレーが大人気の「無印良品」。全世界で5店舗だけに併設されているという「MUJI Bakery」の中でも有明店のみで販売されていますが、2年半かけて開発されたというキーマーカレーパン。レトルトのキーマカレーとはどう違うのでしょうか? さらに、麺業界が考案したカレーパンも調査。意外なコラボは目からウロコ!?

(C)MBS

さらに、芸能人の間で、楽屋弁当でおなじみのカレー弁当でカレーパンを作る企画も。9種類の豊富なメニューと丸ごと1個の皮付きじゃがいもが人気の「オーベルジーヌ」は、冷めても美味しいカレーと評判。そんな芸能人を虜にするカレーでカレーパン作りにEXITが挑戦。家庭で誰でも簡単に真似できるカレーパンの作り方は必見です!

(C)MBS

テレビで毎日のように見るフワちゃんは、とにかく明るく元気だけど、いったい何者なの!? という疑問に答えるため、フワちゃんLOVER100人の声を取材し、知られざる素顔「実体」に迫る企画も。EXIT・兼近大樹さんと、3時のヒロイン・福田麻貴さんが、称賛なのかクレームなのか、数々の証言を披露します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ