人気占い師・星ひとみがSexy Zoneの未来をガチ占い!菊池風磨は××すればジャニーズで1番売れる!?

1月27日(水)21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)に、Sexy Zoneの菊池風磨さんと松島聡さん、白石麻衣さんらが登場します。

(C)フジテレビ

本番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師がが街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい占い番組です。

27日(水)の放送では、ゲストに白石さん、松丸亮吾さん、ガンバレルーヤ(まひるさん、よしこさん)、菊池さん、松島さんを迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”。1月のマンスリーフォーチュンウォッチャーに就任した木村拓哉さんは今回の出演が最終回。水野美紀さん、みちょぱさんとの掛け合いや三者三様のリアクションにも注目です。

(C)フジテレビ

まず登場するのは、元乃木坂46の白石さん。「(占いに)興味あります!あるんですけど、プライベートとかでも見てもらったことがなくて、スゴく楽しみです。この番組も毎週見てます!」という白石さんを今回は、星ひとみさんが占います。

生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占う星さんが開口一番、「ものすごいチャクラが合いそう。いろいろ見えるかなと思いますけど、いろいろ言っちゃって大丈夫ですか…?」と、軽いジャブを入れて占いがスタート。

天星を見ていく星さんが「“東京の星”、“都会の星”が入っていて、もともとは“×××区の星”です」と言い放つと、白石さんが驚きの表情を見せ、数秒間固まってしまいます。

その後もありとあらゆることまで当てられる白石さんは「(星に)どこまで見られてるの…?」と動揺の色を隠せず、一口お水をゴクリ。その後、天星術のバイオリズムを見て、白石さんには“破壊の年”に入る時期があるという星さん。いったいそれはいつのことで、どんな“破壊”なのでしょうか…?

また、センターまで務めた乃木坂46を「辞めたかった(時期があった)」という白石さん。その知られざる理由が明らかになります。そして最後に、何か知りたいことを聞かれた白石さんが「結婚とかって…」と自分から切り出すと、「あのさ、これ言っていいですか…?」と星さん。結婚運どころか、結婚のタイミングまで占われた白石さんが自らの結婚について口を開きます。

(C)フジテレビ

続いて占われるのは、謎解きクリエイター・松丸さん。「一回も占いはやったことがないですが、興味はあります。ただ僕、占いに結構厳しいと思います。理屈が通ってないって思うと抵抗しちゃう。言われたら言い返しちゃうタイプ」という松丸さんを、またもや星さんが占うことに。

松丸さんの手相を見て開口一番、「強い。これはスゴいですよ…」という星さんが性格をズバズバ当てていくと、松丸さんは「お兄ちゃんへのコンプレックス精神がずっとあった」と、自分と兄の関係について語り始めます。

続けざまに、“謎解きクリエイター”として、いま自らが置かれているポジションに対する思いや知られざる葛藤について話す松丸さんに対し、星さんが諭すようにアドバイスを授けると、松丸さんの目にまさかの涙が。

その後、星さんに過去起きた出来事を当てられ、「すごいな。これはマジでどこにも言ってないぞ…」と、星さんの実力に思わず笑ってしまいます。いま大活躍するさまざまな番組では決して見ることのできない“天才・松丸亮吾さん”の一挙手一投足は必見です!

(C)フジテレビ

そして、次に占われるのは、今年デビュー10周年を迎える人気アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池さんと松島さん。「(プライベートでの占い経験)手相はあります。でもあんまりいいこと言われなかった…」という松島さんに対し、「プライベートで占われたことはほとんどないです。嫌なこと言われたら嫌なので。今日(占われるの)やめとこうかな…」と不安を口にする菊池さんを、星さんがガチ占い。

星さんはまず、松島さんの性格を“携帯が手に付いているタイプ”と占うと、松島さんは「命より大事というくらいずっと携帯持ってます…」と驚きの表情。さらに、「×××をめっちゃ飲んでる?」と、松島さんが普段定期的に飲んでいるものまでズバリ言い当てられ、横にいる菊池さんが「え~~~!?」と絶叫します。

いよいよ、自分の占われる順番が来た菊池さんは「怖ぇ…」と不安そう。星さんが菊池さんの性格を見ていくと、「“ジャニーズの星”が入ってないです」と断言し、菊池さんは「ジャニーさーん!」とまたまた絶叫。星さんがそう占った真意とは?

続いて、菊池さんの恋愛運を見ていく星さん。「恋愛については聞きたいです、ぶっちゃけ」という菊池さんに対し、“年上キラー”と言われ、思わず「あー!」と三度絶叫。菊池さんの好みのタイプを事細かに占うと、菊池さんは「(そういう女の子)大好きっす」と即答。「街で見かけたらずっと見ちゃう」と菊池さんが女性のタイプを明かします。

また、星さんはSexy Zoneの他のメンバーの性格も占うことに。それぞれの占い結果を聞き、納得の表情を見せる2人。「松島(聡)が帰ってこなかったらSexy Zone諦めてましたね」と口にし、「僕らSexy Zoneって、今後どうなるんですかね…?」と質問する菊池さんに対し、星さんがグループの未来も占います。

続けざまに「売れます?オレ売れます?」と食い気味に聞く菊池さんに、星さんは「〇〇しなければめっちゃ売れる!」と断言。そして、「××すれば、2021年ジャニーズの中で1番売れるかも」と、星さんが言い放った、菊池さんがすべき“××”はいったい何なのでしょうか!?

ジャニーズの後輩である菊池さん&松島さんの占い結果に、先輩・木村さんがどんなリアクションを見せるのかにも注目です!

(C)フジテレビ

その他、星さんは、ガンバレルーヤもガチ占い。2人の性格や過去、出会いやコンビ結成、そして2人の未来に至るまで星が占っていきます。

そして、「耳」ですべてを見抜く新たな占い師が登場。スタジオで木村さん、水野さん、みちょぱさんの耳を鑑定していきます。また、オリジナル占術の「五星三心占い」を用い、ゲッターズ飯田さんが49歳父と21歳娘の親子を対面で占います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ