上白石萌音、Kis-My-Ft2・玉森裕太から「俺のこと好き?」と突然質問され戸惑い…

上白石萌音さんが主演を務め、Kis-My-Ft2・玉森裕太さんが出演している胸キュンお仕事ラブコメディの火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系・毎週火曜22時)。1月12日(火)にスタートした本作が、初回無料見逃し配信で火曜ドラマ枠歴代2位に。また、1月26日(火)に放送される第3話では、上白石さんと玉森さん演じる2人の恋に新展開が訪れます!

(C)TBS

本作は、ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・奈未(上白石)がドSな鬼編集長・麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森)に振り回されながらも、仕事と恋に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。

(C)TBS

このほど、本作の初回無料見逃し配信の再生回数が1週間で約221万回を記録し、TBS火曜ドラマ枠で歴代2位になったことが判明(※自社調べ・TVer、TBS FREE、GYAO!での合計値)。また、初回放送の全国視聴者数は1566万人、2話でも1349万人(※JNN28局)を記録しており、こちらも火曜ドラマ枠としては好調な数字だそうです。

(C)TBS

26(火)放送の第3話では、奈未は付き合っているフリを解消したはずの潤之介から、「俺のこと好き?」と突然質問され、戸惑います。さらに、潤之介から自身の写真展の案内状を渡され、仕事中も潤之介のことが頭から離れなくなってしまいます。

(C)TBS

一方、「MIYAVI」編集部では創刊号の校了が一週間後に迫り、編集部員たちが校了に向けて慌ただしくしている中、編集長の麗子から、急遽モデルで柔道家の瀬尾光希のインタビュー特集を別の人物に差し替えるよう指示が出ます。

(C)TBS

光希の特集を担当していた中沢(間宮祥太朗)は、その指示に納得がいかず「もう編集長にはついていけない」と言い出し、さらに、他の編集部員からも麗子への不満が続々と噴出。麗子が辞めるか編集部員が辞めるかの二択を迫られる事態に…。

(C)TBS

まさに、鬼編集長VS編集部員。そして、奈未と潤之介の関係にも急展開が…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ