ホスト界の帝王・ROLAND「自信がなければあるフリでいい」普段から堂々としていられる理由を明かす

1月17日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時 ※この日は22時25分)では、ホスト界の帝王・ROLANDさんの名言が続々と飛び出します。

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。この日は、赤ペン瀧川さん、伊藤寧々さん、香音さん、香里奈さん、齊藤京子さん(日向坂46)、桜井ユキさん、澤部佑さん(ハライチ)、千原ジュニアさん、中島健人さん(Sexy Zone)ががゲスト出演します。

(C)MBS

林先生が今話題の人から初出し情報を引き出す新コーナー「初出しインタビュアー林修」。今回は、前回の放送で登場したROLANDさんのインタビューの後編を放送します。

ROLANDさんがホストとして売れていなかった時代の逸話や、彼が「普段から堂々としていられる理由」、結婚観などを告白。“自信がなければ、あるフリでいい”など、ROLANDさんの名言飛び出します。

(C)MBS

そして、これまで林先生や古舘伊知郎さん、元大阪府知事の橋下徹さんらが“高学歴ニート”たちと激論を交わしてきた「熱血課外授業」のコーナーには、落語家の瀧川鯉斗さんが登場。

落語会屈指のイケメンとして注目を集める瀧川さんですが、かつては暴走族の総長だったそう。「恥を捨てて馬鹿になれ!」と、コロナ禍の影響で未来に悩む若者たちに伝えたいメッセージを語ります。

(C)MBS

さらに、ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、香里奈さん、香音さんらチームの代表者が、1対1で林先生に早押しクイズの勝負を挑むことに。

(C)MBS

SNSで高級みかんをバズらせたひらめきや、いすにある機能を付けて商品をヒットさせたアイデアなど、初耳の謎解き学が続々登場します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ