【今日のコーデ】きれいめカジュアルが今の気分にマッチ♡ショートダウンの着こなし

1月17日、今日の東京は曇り。最高気温8度、最低気温4度の予報です(気象庁調べ・17時発表)。

曇り空が広がり、冬らしい気温が戻りそうな今日のコーデは、ダウンコートでしっかり防寒対策を。動きやすく軽やかなショート丈なら、ボトムとのバランスも取りやすい!

アイボリーのショートダウンでカジュアルときれい顔を両立♡

コート¥17,000(MERCURYDUO ルミネエスト新宿店<MERCURYDUO>)、ワンピース¥21,000(リランドチュール)、バッグ¥6,500(フリークス ストア渋谷<ビュレ>)、靴¥22,000(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ピアス¥590(GU)

ショートダウン=スポーティすぎると思っている人ほど、今季新たにチャレンジしてほしい1枚は、ノーブルなショールカラーや、コロンとしたシルエットが程よくフェミニンだから、花柄ワンピなどの甘めアイテムとも好相性。防寒対策として袖口にはリブ生地が仕込まれていたり、自宅で洗えるウォッシャブル対応だったりと、機能面も充実。久々の出勤に、楽しみにしていたデートに、ちょっとそこまでのご近所散歩にも。フレキシブルに活躍させて。

CanCam2021年1月号「好きな私でいられるコート」より
撮影/菊地 史(impress+) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/MAKI モデル/楓(本誌専属) 構成/石黒千晶 WEB構成/久保 葵

楓プロフィール