視聴者の熱望に応えTravis Japan特集第2弾が放送!密着5か月でメンバーの内なる思いも明らかに

1月22日(金)24時55分から放送される『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ ※FODプレミアムで放送直後から独占配信)では、2019年の放送でダンスに駆ける真摯な姿勢が大きな反響を呼んだジャニーズJr.の7人組グループ・Travis Japanを特集することに! 前回の放送直後から続編を求める視聴者の要望が数多く届き、Travis Japan特集の第2弾が決定したそう。

(C)フジテレビ

同番組は、毎回、ジャニーズタレントに長期取材し、華やかなエンターテインメントの世界とその裏にある苦悩や葛藤を追う連続ドキュメンタリー。

Travis Japan は、2012年、マイケル・ジャクソンをはじめ様々なアーティストの振付やショーの演出を手掛けてきたトラヴィス・ペインさんがジャニー喜多川さんと共に、ダンスに秀でたメンバーを選抜し結成したグループ。彼らは、個々に高いパフォーマンス力を持ちながらも、7人全員で魅せるシンクロダンスを武器とします。

そんな彼らの身体能力を最大限に生かす舞台の稽古が昨年春からスタート。7人が忍者を演じる『虎者-NINJAPAN-』は2019年、初のグループ主演舞台として上演され、全34公演のチケットは発売とともに即完売となりました。

この舞台はダンスを主軸として殺陣、イリュージョン、タップダンス、アクションといったパフォーマンスが織りなす、日本の美を凝縮させたスーパーエンターテインメント。その再演『虎者 NINJAPAN 2020』は、内容のみならず公演会場もスケールアップし、伝統の舞台、新橋演舞場で行われることに。稽古場では初演よりも大きな責任を背負い、さらなる集中力と結束力で稽古に励む7人の姿がありました。

今回の特集では、5か月の密着を通してメンバーの内に秘めた思いが明らかに。結成から9年、ダンスで道を開く7人はどんな思いでその歴史をたどったのでしょうか。グループの危機と結束、挫折と覚悟、そして7つの個性が共に目指す未来とは?

特集「Travis Japan ~ダンス・共鳴する7つの個性~」は、1月22日より4週に渡って放送されるので、ぜひチェックしてください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ