世界一のスイーツも!EXITやSnow Manが驚いたマニア激推しのデカ盛りメニューが続々と登場

1月12日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週月曜20時)は、「デカ盛りLOVER100人の声2021」と題し、日本全国のデカ盛りLOVER100人に、最新の注目スポットを徹底取材。EXITやSnow Manが驚いたマニア激推しのデカ盛りメニューが続々と登場します。

(C)MBS

滝川クリステルさん、博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

(C)MBS

同日はスタジオゲストとして、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、山之内すずさん、VTR出演として、EXIT、すゑひろがりず、Snow Manから深澤辰哉さんと宮舘涼太さんが登場します。

(C)MBS

前回、デカ盛りの聖地・群馬で“バケツメニュー”を体験したすゑひろがりずが、群馬に負けない店舗数を誇る愛知のデカ盛りスポットへ。ラーメン屋で提供されている、見た目も中身もインパクト大の「バケツチャーハン(大)」と対面。まさかの“バケツメニュー”に、すゑひろがりずは驚愕します。

さらに、想像を絶する寿司屋のデカ盛りを見て思わず絶句した「びっくり穴子」と「太っ腹巻き」もお目見します。

(C)MBS

EXITは、東京・銀座のカレー屋にある「顔よりデカい、世界一のスイーツ」をリポート。一般的なシュークリームの約20個分の大きさで、りんたろー。さんの顔とほぼ同寸。まるで岩のようなシュークリームのお味は?

また、世界一のスイーツと絶賛される「丸子(まりこ)峠大鯛焼き」の実態を探るため、静岡の山の中へ。世界一のスイーツは、どうやって食べればいいのか迷うほど想像以上にデカかく…。

Snow Manの深澤さんと宮舘さんは、デカ盛りLOVERの誰もが制覇できず、プライドをズタズタにされたという伝説のデカ盛りに挑戦。千葉県のピザ屋に存在するそのデカ盛りは、人気のメニュー4種類で作った直径101㎝もある「ゴールドデラックスドリームピザ」。通常のピザなら20人分、総重量6.5Kgのピザを2 人で完食することはできるのでしょうか?

※都合により番組内容が変更になる場合があり。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ