すぐに試したくなる衝撃テクが続々!2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20を紹介

12月29日(火) 20時から放送される『家事ヤロウ!!! 年末2時間SP』(テレビ朝日系※一部地域を除く)では、「2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20」を紹介します!

(C)テレビ朝日

『家事ヤロウ!!!』は、バカリズム、中丸雄一さん(KAT-TUN)、カズレーザーさん(メイプル超合金)ら家事ド素人の3人が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ。水曜深夜のレギュラー放送だけでなく、超簡単激うまレシピをひたすらストイックに載せ続ける公式インスタグラムも大人気で、国内のテレビ番組でフォロワー数第1位を驀進中です。

まずは、MC3人がそれぞれ豪華ゲストと一緒にランクインしたレシピの調理に挑戦。バカリズムさんがゲストに迎えるのは、新木曜ドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)主演の高畑充希さん。実は、高畑さんはバカリズムの大ファンで毎年、単独ライブに足を運ぶほどだそう。そのバカリズムさんにプレッシャーをかけられながらも、高畑さんが料理に挑戦。大手チェーン店で発売したところ売り切れ続出となった話題のメニュー」や、「インスタ映え間違いなしの萌え断○○○」作りにチャレンジします。

カズレーザーさんは、『家事ヤロウ!!!』ファンを公言している指原莉乃さんとともに、家飲みで流行したレシピ2品を作ることに。

そして、中丸さんが迎えるゲストは、今回、合体4時間SPとして初のコラボを果たした『林修の今でしょ!講座』でおなじみの林修先生。健康食材には詳しいはずの林先生、最新の流行鍋料理などを作りますが、はたして料理の腕前は…!?
 
さらに、女優・鈴木保奈美さんもゲストとして登場。鈴木さんがベスト10入りしたレシピ2品を作ることとなり、3人は超豪華ゲストの出現に大興奮。鈴木さんは「番組でも大反響の人気炊き込みごはん」や、「今年最もバズった即席めんアレンジレシピ」を手際よく調理していきます。さらに、鈴木さんが自宅でよく作っているというおすすめ簡単レシピも披露します。

このほか、『M-1グランプリ2020』で4位を獲得し、来年ブレーク必至のコンビ・錦鯉もVTR出演。ベスト20にランクインした数々のレシピのポイントを伝授していきます。

はたして「2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20」には、どんなアイデア料理がランクインしているのでしょうか…!? 美味すぎる禁断グルメから、覚えておくと無敵な黄金比レシピまで、すぐに《#作ってみた》がやりたくなるワザをチェックして! 

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ