横浜流星『RIZIN.26』にスペシャルゲストに「天心の勇姿をこの目で見届けたい」

横浜流星さんが、12月31日(木)18時から放送される『RIZIN.26』(フジテレビ系)にスペシャルゲストとして登場! 生中継される友人の那須川天心さん vs クマンドーイ・ペットジャルーンウィットさん(タイ)の試合を観戦することが決定しました!

フジテレビの大みそかは、6年連続で格闘技の祭典「RIZIN」を放送。今年の『RIZIN.26』は5試合が生中継される大興奮のカードがめじろ押しとなっており、さいたまスーパーアリーナにスペシャルゲストが多数登場。今年はキャプテンの髙田延彦さんを始め、おなじみのおのののかさん、朝比奈彩さん、ケンドーコバヤシさん、そして勝俣州和さん、武井壮さんが駆けつけます。

今回、女優の山本舞香さんがスペシャルゲストとしてRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチの浜崎朱加さんvs山本美憂さんを観戦することは既報の通りですが、今回は横浜さんが出演するということで、実況席はさらなる盛り上がりを見せること必至。

横浜さんといえば、極真空手が特技。中学生の時に「第7回国際青少年空手道選手権大会」13・14歳男子55キロの部で優勝し世界一に。実は中学時代、試合会場で2歳下の那須川さんと顔を合わせたこともあったそう。

そんな2人は今年1月に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で7年ぶりに再会。ミットでお互いの蹴りを受け合い、那須川さんは横浜さんを「全然なまっていない」と絶賛、スタジオは大いに盛り上がりました。

格闘家ではなく、俳優の道へ進んだ横浜さんですが、毎日腕立てや腹筋などは欠かさないそうで、極真空手の経験と日々の努力は演技に生かされ、今年10月に公開された主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』では、キックボクサー役に。劇中では「KNOCK OUT」(キックボクシングの大会)の選手で中学時代の戦友である与座優貴選手と“対戦”。横浜のアクションに多くのファンが魅了されています。

今回の「RIZIN.26」で、那須川さんは、ムエタイ最強といわれるクマンドーイ・ペットジャルーンウィットとキックボクシングルールで対戦。「テンシンにとって最後の日にする」と勝利宣言しているクマンドーイさん。那須川が繰り広げる熱き闘いを、横浜さんはどのような思いで見つめるのでしょうか? 横浜さんからのコメントを紹介します!

●横浜流星さん

――今回、RIZINのスペシャルゲストに決定したときの率直な感想は?

極真時代から、大みそかは必ず家族で格闘技を見ていたので、今回ゲスト観戦させて頂き光栄です。この日のために魂を込めて、日々鍛錬を重ねてきた皆さんの熱い闘いを、天心の勇姿をこの目で見届けたいと思います。

――那須川天心 vs クマンドーイ戦の注目している、楽しみなポイントは?

クマンドーイ選手の試合は見たことがありませんが、ラジャダムナンのバンタム級1位で、ロッタン選手にも勝ったこともあるという情報があり、天心にとっても簡単な相手じゃないと思います。ただ天心ならやってくれると信じています!

また、他のスペシャルゲストとして、清原和博さんと綾小路翔さん(氣志團)の出演も決定。清原さんは朝倉未来さん vs 弥益ドミネーター聡志さん、五味隆典さん vs 皇治さんを、綾小路さんは朝倉海さん vs 堀口恭司さんのバンタム級タイトルマッチを観戦します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ