あの名品マスクがさらに改良!超ハイスペックな「洋服の青山」の”抗ウイルス加工マスク”はもうチェックした?

「洋服の青山」の新“抗ウイルス加工マスク”がハイスペックすぎる!

「洋服の青山」から、従来の”抗ウイルス加工マスク”使用者の声を反映し、さらに快適な構造に全面改良された”NEW抗ウイルスマスク”が、洋服の青山全店で11月21日より発売中。

進化した抗ウイルス加工!

マスクの生地に施しているTioTio®プレミアム加工は、ハイブリッド触媒が酸化還元作用を誘発することによって繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに、特定のウイルスの数を減少させる効果が。この触媒技術は、大阪大学産業科学研究所と株式会社サンワード商会の連携研究によって生まれたもので、かつてより実証されてきた高い抗菌効果やインフルエンザウイルスA型(H3N2)に対する抗ウイルス効果に加え、今回両者の更なる研究により、新型コロナウイルスと同じ遺伝学的特徴をもつヒトコロナウイルスOC43を99.9%不活化(=感染力を消失)させることが新たに確認されました。これにより、新型コロナウイルスに対しても抗ヒトコロナウイルス性があると推測できます。※病気の治療や予防を目的としたものではありません。

以上の高い抗菌・抗ウイルス効果に加えて、汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」、汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」、静電気により付着した花粉やほこりなどが落ちやすい「帯電防止」など機能性が抜群! しかも、これらの効果は繰り返し洗っても長期間持続します。優秀すぎますね♡

どこが進化したの?抗ウイルス加工マスクの改良ポイント

従来の”抗ウイルス加工マスク”を実際に使っていた消費者の声を聞き、今回全面改良。

■高機能フィルター(BFE99%カット)15枚セット

細菌や花粉の粒子などの透過を抑制する「高性能フィルター」が15枚セットに。これは内面ポケットから簡単に出し入れが可能で、定期的に交換することでマスクを清潔に保つことができます♪

■内面生地をベージュ色に

従来の白色からベージュ色に変更。女性が気になる化粧や皮脂汚れが目立ちにくくなるのはとても嬉しいですよね♪

■耳ひものアジャスター使用&パイピング使用

耳ひものアジャスターを調節することで、自分好みのフィット感を実現可能に。さらに、耳に負担の少ないパイピング仕様に改良され、悩まされがちな長時間の着用による耳の痛みを緩和

■マスクをより立体的な形状に

従来品より立体的な形状にすることで、口元に空間を確保して息苦しさが軽減されます♪

マスクの外面は伸縮性のあるニット生地、内面にはシルキータッチ素材が使用されていて、やわらかい着用感となめらかな肌触りで快適さ◎。

カラーは白色、サイズはふつう、やや小さめから選ぶことができます。

 

着け心地や利便性にもこだわった、まさに至れり尽くせりといった感じの最強の機能性マスク。この冬、毎日の相棒にもってこいですね♡ ぜひチェックしてみてください。(谷夏帆)

 

【商品名】NEW抗ウイルス加工マスク
【カラー】白色
【サイズ】ふつう、やや小さめ
【販売価格】1枚:790円(税別)
【販売枚数】20万枚
【販売店舗】洋服の青山全店・洋服の青山オンラインストア(※)
(※)オンラインストアでは抽選販売となり、5枚セット3,900円(税別)での販売となります。