嵐・櫻井翔、初恋の人を公開!ジャニーズ審査時の書類など秘蔵資料&ジャニーさんの衝撃発言も

11月28日(土)放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系・毎週土曜21時)は、嵐メンバー「記念館」を開催。第2弾となる今回は櫻井翔さんで、ゆかりのゲストとして廣瀬俊朗さん、増田貴久さん(NEWS)、菊池風磨さん(Sexy Zone)が登場します!

(C)日本テレビ

『嵐にしやがれ』は、嵐のメンバーがそれぞれ自分の企画を背負いながら、日本各地を飛び回る体当たりバラエティ。

『嵐にしやがれ』の放送も残すところあと5回。そこで、これまで数多くの豪華ゲストの人生を紐解いてきた「記念館」で、嵐5人それぞれの「記念館」を開催中です。

今回は、「初解禁連発!あなたの知らない櫻井翔記念館」と題して、「おふくろが、実家にある掘り出し物を全部出しておいてくれた」と、テレビ初公開も含む櫻井さんの貴重な資料とともにその半生を紐解いていくと、櫻井さんの初恋の人から嵐結成時の秘話まで、エピソードが続々と飛び出します!

まずは、櫻井さんの2歳の頃の貴重な音声が収められたカセットテープが登場。「歌を歌ってみる?」と話すお父さんと幼少期の櫻井さんの攻防戦に一同、爆笑します!

中学1年生の頃の「初恋の人」も公開。櫻井さんがとった驚きのアプローチにスタジオが騒然となります!

また、ジャニーズ入所時のマル秘エピソードも披露。親に内緒で、櫻井さん自身が応募したという書類の「特技」欄、実は盛って書いていた? 櫻井さんの実家に保管されていた、一次審査に合格した際の実際の書類も登場。嵐一同も思わず「これだ!」など懐かしがり、大盛り上がりします。

さらに、当時、ファッションリーダーだったと豪語する櫻井さんがジャニーズJr.時代のレッスン中に着ていたジャージを、菊池さんが試着する一幕も。

嵐デビュー時については、メンバーも知らない衝撃告白が。嵐結成時に、櫻井さんがジャニー氏に言われた「YOU…○○だから」という衝撃の一言をきっかけに、メンバーから結成時の懐かしいエピソードが続々登場。増田さんもNEWS結成時のジャニーさんに言われたエピソードを語ります。

そして、櫻井さんの友人たちからも、友人だからこそ知りえる櫻井さんとの貴重なエピソードがわんさか! 初公開だらけの「櫻井翔記念館」をお楽しみに!

番組後半では、「ヒロシとサトシのソロキャンプ」を放送。ファイナルとなる今回は、大野智さん念願の無人島キャンプで、舞台は沖縄の無人島・神山島。白い砂浜が印象的で、キレイな海と天気もあいまってまさに楽園! 

大野さん念願の無人島フィッシングで食材も現地調達。自分で手に入れた食材を自分がおこした焚き火で調理するという贅沢なひと時をヒロシさんと過ごします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ