メルカリにヤフオク、KANTE…出品物によって売れるフリマアプリの選び方を紹介!

どのフリマアプリを選ぶかで売れるか売れないかが決まるって知ってた!? 11月24日(火)放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、メルカリにヤフオク、KANTEなど、人気のフリマアプリを徹底検証します!

(C)TBS

加藤浩次さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、同日は、片岡愛之助さん、ココリコの遠藤章造さん、NON STYLEの井上裕介さん、藤本美貴さん、小島瑠璃子さん、香音さん、あばれる君・古張由夏さんも出演します。

(C)TBS

個人同士で取引ができ、手軽に利用できると幅広い世代に人気のメルカリやラクマ、オークションサイトのヤフオクなどの様々なフリマアプリ。もう使わないけど、「この商品が本当に売れる?」「どのアプリなら早く、高値で売れるの?」と悩んだ経験はない? なんと出品物によって、どのアプリを選ぶかで売れるか売れないかが決まるんだとか。

(C)TBS

例えば、高級ブランドの洋服やバッグにおすすめなのが、ブランド品に特化したフリマアプリ「KANTE」。創業73年のリユースショップ・コメ兵独自の基準に基づき、真贋鑑定を行ってくれるので、安心して取引を行えると人気急上昇だそう。

そこで、メルカリやラクマ、ヤフオクなど様々なフリマアプリの特性を生かして、はるな愛さんが自宅で不要になったブランド服や使わなくなったコスメ、バッグに加え、スタジオゲストの片岡さんや井上さん、藤本さんら持参の私物をフリマアプリに一斉出品。出品から約2週間、果たしてどんな商品が売れたのでしょうか?

(C)TBS

さらに、遠藤さんの奥さんから“使っているところを見たことない”という遠藤さんの私物を処分したいと加藤さんにお願いが。スタジオと遠藤さんの自宅を中継でつなぎ、フリマアプリに出品する遠藤さんの不要品を探すことに…。しかし、トラブル発生で中継は思わぬ展開になり、スタジオで見守る遠藤さんも大慌て! 加藤さんも「こんなの初めて」だと大爆笑とした仰天トラブルとは?

モノを“捨てる”ではなく“再利用”するためにもぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ