トラちゃんは今日も腹の上。|今日も猫に飼われてます。vol.195

『連載 今日も猫に飼われてます。』第195回 トラちゃんは今日も腹の上。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近、目覚めたときに飛び込んでくる景色が毛だらけです。

寒いのか、飼い主のお腹で暖をとっているようです。

息苦しくて起きるのはまだ良い方で、思いっきりお腹にジャンプされた衝撃で目覚める日もあります。「おえっ」と言いながら起きる、貴重な体験をさせてもらっています。トラちゃんは今、ちょっとした段差をジャンプすることにハマっているらしく、毛布から枕などの高低差でもピョンピョン移動したがるので仕方がないです。

早朝、水を飲み続けるトラちゃんを横目に「二度寝するぞ」と布団に入ったら、お腹にダッシュしてきました。そして始まる、強制ダイエット。口に水をつけたまま、お腹を踏まれ続けました。

喉をゴロゴロ鳴らすかわいい音の裏で、バリバリされる寝巻き。目覚めると、満点の星空のごとく爪痕だらけのお腹になっていました。猫との冬を過ごすには、別の意味で腹巻きが必要です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る