北村匠海も絶賛!セクゾ中島健人&3時のヒロイン“セクシーヒロイン”が見つけた歌うまとは!?

11月8日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)で、中島健人さん(Sexy Zone)と3時のヒロイン(ゆめっちさん、福田麻貴さん、かなでさん)がその日限りのユニットを結成し、“歌うま”を探しに行きます!

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。この日は、北村匠海さん、澤部佑さん(ハライチ)、千原ジュニアさん、夏菜さん、NANAMIさん、丸山礼さんがゲスト出演します。

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ」では、好評企画「歌うま数珠つなぎ」から、高校生編を放送。

統計学の理論では、友達から友達へと数珠繋ぎのように人を5回たどれば、日本の高校生全員を網羅したことになるそう。そこで、中島さん×3時のヒロインが結成した今回だけの特別ユニット“セクシーヒロイン”が、高校生を数珠繋ぎで辿り、日本一の歌うま高校生を目指します。

ミュージカル舞台の経験者など、プロ級の歌声の持ち主が続々登場。中島さんが「キューブあげたい!」というほどの高校生が現れ、スタジオの夏菜さんや北村さんらも絶賛します!

さらに、「終電を逃したときどこまでなら歩いたほうが早いのか?」という検証企画には、東大王の林輝幸さん、納言の薄幸さん、新人モデルのロイさんが挑戦。それぞれ「京葉線」「京王線」「東急東横線」の終電時間に始発駅から徒歩で出発し、どの駅までなら歩いて帰った方が早いのか検証します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ