磯村勇斗、男気を見せ、重量2kg超の漁師飯を食す!故郷・沼津への思いも告白

俳優・磯村勇斗さんが、11月6日(金)19時から放送される『まんぷくダービー』(TBS系)に出演し、大食いに初挑戦します!

(C)TBS

同番組は、宮川大輔さん、かまいたち、ミキ、それぞれがリーダーとしてチームを率い、ロケーション豊かな軽井沢、小田原、越後湯沢を舞台に旅×大食いバトルを展開。ただ旅をして食を楽しむだけの番組ではなく、食べた分の重量が一番少ないチームのリーダーが、全チームの食べた金額を自腹で支払うという厳しいルールが課せられるバラエティです。

その厳しいルールの中、小田原を舞台にバトルを繰り広げるかまいたちチームの助っ人として、現在放送中の金曜ドラマ『恋する母たち』(TBS系・毎週金曜22時)に出演している磯村さんが参戦することに。

大食い初挑戦となる磯村さんは、「助っ人として来たからには食べなきゃダメでしょ」と男気を見せ、重量2kg超のボリューム満点の漁師飯“まご茶漬け”を豪快に食します。果たして初挑戦にして完食することはできるのでしょうか?

また、魚好きが高じて自ら魚を捌くという磯村さん。大好きな魚を食しながら「魚を食べて過ごした」という故郷・沼津への思いを語ります。

3チーム総勢27名のまんぷくダービー。果たして勝つのは? そして自腹を切るチームのリーダーは? さらに新たな大食いファイター誕生するのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ