大ブレイク中のフワちゃんとマツコが語る、テレビとYouTubeの未来とは?

11月7日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、あらゆるジャンルの仕事に挑戦しているフワちゃんと中継を結びます!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

中継を結ぶと、「おはようございます!」と元気のいい声と共に、フワちゃんのおへそがどアップ! さらにピザを食べていたりと、フワちゃんらしい破天荒ぶりに「創意工夫よ、完璧じゃない?」と褒めるマツコさん。

また、マツコさんが「フワちゃんと話したいことがあった」と切り出すと、フワちゃんは「何について?おへそ?」と返し、「フワちゃんを心配している」と言うマツコさんの言葉にも「序盤ぐらい張り切らせて」とあくまで自分のペースを貫くフワちゃん。

(C)日本テレビ

さらに、「序盤からカウンセリングのトーンやめてよ」とつっこむフワちゃんに、マツコさんも思わず「カウンセリングじゃねぇよ!心配してんだよ。こっちは!」と早くも2人のバトルが繰り広げられます。

当初はテレビに出ていろんな仕事をこなし、一周することが目標だったというフワちゃん。人気者になったタイミングの今年の3月、実はオーストラリアに語学留学に行く予定だったそうですが、コロナの影響で中止に。しかし、行かなかったおかげで人気も加速し、原点に帰って頑張っていると言います。

そんなフワちゃんが今後、テレビで何をやりたいのかをマツコさんが聞くと、子ども大勢番組のMCがやりたいそうで、「握りっ屁を初めて教えてあげる大人でありたい」とスタジオを沸かせ、マツコさんも「ど直球の子ども向け番組って実はないし、フワちゃんはスゴい向いてると思う」と賛同。

昔からお台場合衆国やテレビの裏側がどうなっているのかなどがスゴく好きだったというフワちゃんは、それを自身のYouTubeチャンネルを通してみんなに見せたかったんだとか。

番組収録後の反省動画を観たマツコさんは「視聴者がめっちゃ観たいモノ」と絶賛。この動画を観たことでテレビの視聴にも繋がると、YouTubeとテレビの可能性を語ります。フワちゃんとマツコさんの新鮮な絡みに注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ