HiHi Jets・髙橋優斗ら“バカップル”の恋に進展!?正装で彼女の父に挨拶に

11月4日放送の『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系・毎週水曜22時)の第4話では、髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)演じる新人看護師・八木原大輝の恋に進展が!?

(C)日本テレビ

『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』は、主演の波瑠さん演じる、恋愛を長いこと“さぼっていたおひとり様”産業医の大桜美々が、久方ぶりにマジな恋をSNSでしますが、その相手は顔も名前もわからない…だけど、どうやら社内にいる!? という前途多難な恋を描いたラブストーリー。

『スカーレット』や『ホタルノヒカリ』などを手掛けた水橋文美江さんが脚本を担当。波瑠さんをはじめ、松下洸平さん、間宮祥太朗さん、川栄李奈さん、髙橋さん、福地桃子さん、渡辺大さん、江口のりこさん、及川光博さんが出演しています。

第4話では、「#可愛いぞコノヤロー」が話題になっている新人看護師の大輝と「居酒屋おと」の一人娘・乙牧栞(福地)の“バカップル”に進展が!? 八木原と付き合っていることを父・ひろ吉(西堀亮/マシンガンズ)に言い出せず、「友達!」とごまかしてきた栞。ですが、ついに八木原が動き出し、ピシッと正装で父・ひろ吉に挨拶にいくことに。果たして、ひろ吉は2人の交際を許すのでしょうか!? 順調だった八木原&栞の“バカップル”の恋の行方は!?

第4話では、美々の恋も急展開! SNSで「檸檬」と名乗る相手に恋をしてしまった「草モチ」こと美々は、「檸檬」が社員の五文字(間宮)だと分かりますが、五文字と一緒にいる時に「檸檬」から連絡が。その後のSNSでのやりとりで「檸檬」のエピソードに見覚えのある美々は、正体が五文字でなく、青林(松下)だと知ります。

「檸檬は青林だったんだ…」

そして、SNSのことで青林が、彼女の我孫子(川栄)に責められているところに遭遇する美々。元気がない青林を上司の朝鳴(及川)は、診察の為に富近(江口)の元へ連れていきます。青林は、彼女に体だけの付き合いの男性がいたことで悩んでいました…。

一方、恋愛順調な八木原は、栞の父に交際の許しをもらいに行きます。そんな中、青林の父親の菊太郎(山崎一)が、息子の彼女に会うため上京。しかし、既に我孫子との仲は終わっていました。

実は青林も「草モチ」が送ってきた写真が、社内で撮ったと察し、相手は美々ではないか?と疑問を抱き始めていて…。

「美々と五文字」、「青林と我孫子」、「八木原と栞」、『#リモラブ』3組の恋人たちに進展がおこる第4話、ぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ