好感度ナンバーワン!「フレアスカート」の2014年流着こなし、教えます♡

この秋のファッションがこれまでと大きく違うのは、流行爆発の「ミモレ丈スカート」をはじめ、スカートの丈がとにかく長いこと! 通勤スカートも、これまでの「ひざ上」から「ひざ丈」にシフトしています。
長さが一気に変わったぶん、「全身バランスはどうしたらいいの?」という疑問を持つ方も多いはず。そんな方のために、『Oggi』11月号より今年のフレアスカート・タイトスカートの着こなしを紹介します!

今回は、好感度では右に出るものナシの「フレアスカート」の着こなし術を解説します。

Oggi2014年11月号P74

【1】まずは「フレアスカート」の選びのポイント

今年フレアスカートを買うなら、こんな1枚がかわいい!

「フォルム」=すそに向かって広がるシルエット
「丈」=すそがスイングしたときに、ひざ頭が見え隠れするくらい
「色」=ベーシックカラーorダークめカラーで大人っぽいもの

 

【2】実は「ボリュームトップス合わせ」がグッドバランス!

Oggi2014年11月号P76
スカートにボリュームがある分、「トップスはコンパクトに……」と考える方が多いフレアスカート。でも実は、着こなしの正解は適度なボリュームトップスを合わせること。上半身にもポイントを作ることで、重心が下がりがちな今年の長め丈スカートもバランスよく着られます。モヘア、ピンク、レースなど、フェミニンなボリュームトップスを合わせて、愛され度をさらに上げるとGOOD。

 

【3】「スポーティアイテム」プラスでリラックス感を出す

Oggi2014年11月号P79
「ボリュームトップスを合わせる」という基本をマスターしたら、次に取り入れてほしいのは「旬のスポーティアイテムを合わせる」こと。着こなしの鮮度がグッと上がり、スカートのフェミニンさが引き締まり、適度なリラックス感が漂うといいことずくめ♪
ラインの入ったチルデン風ニットや、スリッポン、ミリタリーブルゾンなど、さまざまなアイテムが合います。

 

次回は媚びない女らしさが魅力の「タイトスカート」の着こなしをご紹介します!(後藤香織)

Oggi2014年11月号表紙
(『Oggi』2014年11月号)

【あわせて読みたい】

※大人フェミニン派が2014年秋に注目すべきアイテムはこの3つ!

※意外に簡単!流行の「ミモレ丈スカート」をかわいく着こなす攻略法!

※女性誌厳選!この秋のUNIQLO・H&M・ZARA・Gapの「超使える」アイテム発表

※【松本モテ道】男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3