Snow Man・宮舘涼太、kis-My-Ft2・玉森裕太とのマル秘エピソードを披露!

Snow Manの深澤辰哉さん、宮舘涼太さんが、10月6日19時から放送される『この差って何ですか?SP』(TBS系時)に出演します!

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

この日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、育休中の川田さんに変わって週替わりアシスタントを務める鷲見玲奈さん、スタジオゲストとして、IKKOさん、香音さん、ガンバレルーヤ(まひるさん・よしこさん)、末吉9太郎さん、鈴木紗理奈さん、バービーさん(フォーリンラブ)、ビビる大木さん、ミキ(昴生さん・亜星さん)、ミチさん、生見愛瑠さんも出演します。

(C)TBS

ますは、情感あふれる詩やドラマチックな情景が浮かぶと、いま若者世代に大ブームの「昭和ポップスと平成ポップスの差」を特集。スタジオには、前回に引き続き、昭和ポップスを語れば芸能界一と豪語する平成生まれのプレゼンター・田村芽実さんと武藤彩未さんが登場します。

今回は、寺尾聡さんが歌う「ルビーの指輪」や太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」など多くの名曲を手掛けたヒットメーカー、作詞家・松本隆さんの魅力を、松田聖子さんの名曲「赤いスイートピー」からひも解いていくことに。時代を股にかけてヒット曲を生み出し続けた松本さんが作りあげる世界観に、昭和ど真ん中の加藤さんやビビる大木さんらも大盛り上がり。

(C)TBS

さらに、昭和・平成のベストチャートでよく使われていたフレーズをランキングで紹介。松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さん、そして山口百恵さんに少年隊、KinKi Kids、嵐、ジャニーズのあの名曲まで登場。時を経た今でも色褪せない名曲たちには、昭和歌謡好きの加藤さんも思わず…!?

(C)TBS

また、後輩に憧れられる存在でいるためにも知っておきたい「かっこいい年上とかっこわるい年上の差」を。大ヒットした日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)でも、組織や権力に毅然と立ち向かう主人公の姿が話題になりましたが、果たして“かっこいい年上”はどんな存在なのでしょうか!? そこで、待ちゆく人々に聞いたエピソードから“かっこいい年上”のポイントに迫ります。

さらに、宮舘さんが事務所の先輩、kis-My-Ft2・玉森裕太さんとのマル秘エピソードを披露します!  

そして、さまざまな世代に聞いた「パートナーとの馴れ初めの差」をランキング形式で紹介。時代や環境の変化によって大きく進化してきたパートナーとの出会い方。例えば、昭和60代以上ではランキング1位だったお見合いが、50代のランキングでは5位に転落するなど、時代や当時の流行によって馴れ初めにも大きな差が生まれていたのだそう。

80~90年代に流行し、社会現象にもなった驚きの出会い方や、いま若者世代に注目のマッチングアプリ最新情報とあわせて届けます!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る