【トラちゃん七不思議⑦】変わり続ける寝場所ランキング|今日も猫に飼われてます。vol.140

『連載 今日も猫に飼われてます。』第140回 【トラちゃん七不思議⑦】変わり続ける寝場所ランキング

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。ゾッとしない、ただただ飼い主が不思議に思うトラちゃん七不思議、ラストです。トラちゃんが寝床にする場所、第1位はキャットタワーの最上段。これはもう鉄板です。

寝相もすごければ、寝顔もわりと強烈。

コーヒー豆みたいな肉球も丸見え。

第2位は、シンプルに床! 夏になるとランキングに食い込んでくる床は、寝転んだ後に毛を触ってみると結構冷んやりしてます。

枕の上、デスクの下、クローゼットの中、窓際など、盛りだくさんのお気に入り寝スポット。第3位は、最近急に食い込んできた椅子の上です。

しかも、椅子に置いてあるクッションを床に落としてから座るという、ちゃっかり者。今まで一度も椅子で眠っているところを見たことないのに、なぜ急に「ここで寝よう」と思い立つのか。なぜ急に飽きて、振り向きもしなくなるのか。流行のサイクルがギャルなのか。買ってきた寝床では、意地でも眠らないのはどうしてなのか。理解しようと思っても一生できなそうな、トラちゃんの一番の不思議です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る