STU48田中皓子&中村舞対談vol.2「ハグできるようになったら誰としたい?」

STU48 5thシングル『思い出せる恋をしよう』発売記念♡
田中皓子さん&中村舞さん対談 第2弾
「ハグできるようになったら誰としたい?」

STU48待望の5thシングル『思い出せる恋をしよう』が9月2日発売。それを記念したクロストーク第二弾! CanCam10月号「ファッションフェス」企画にご登場いただいた田中皓子さんと中村舞さんの超かわいいアザーショットと、メンバーの話や新曲の話など、いろいろ聞いちゃいました!

★クロストークvol.1はこちら★

 

――お互いに「魅力的だな」と思うところと「意外だ!」と思う一面を教えてください。

皓子「舞ちゃんは、透明感が半端ないです。見た感じもなんですけど、レンズ通した時に見ると「溶けちゃう?」って思うくらいさらに透明感が増して羨ましいな。意外な一面は、物事の捉え方が独特なところ。エピソードはたくさんあるんですけど、この間、一緒にもんじゃ焼きを食べに行った時に、土手のことをプールって言っていたり、カメラで私のことを撮ってくれるんですけど、上から見たときの二重とほっぺの凹凸がいいって(笑)。普通人が気づかないような魅力を見つけてくれるなって、着眼点がすごいなって思っています」

舞「ふふふ。撮りためた写真は、ブログに載せたり、あとは観賞用に自分で持ってたりしてます。こっこさんの魅力は、お顔の強さ! 特に目力が強くて最高にかわいいいです。あと、こっこさんのコーディネートも好きで。普段、私はガーリーな服が好きなんですけど、こっこさんが古着っぽいコーデを着ているのを見ると、私も真似したいってそんな気持ちになります」

皓子「…(照)普段、褒めあうことないから、恥ずかしいね」

舞「意外な一面は、こっこさんが意外とかわいいものが好きなところ。お洋服はかっこいい系が多いんですけど、バッグの中の小物はキラキラしたものとか、キャラものとか、かわいいものが多いですよね」

皓子「うん、好き。時にキキララが大好きで♡ 幼稚園の頃からキキララ一択なの。今も、布団カバーとか枕とかベット周りはキキララです。でも、まいちゃんもタキシードサムが好きだよね」

舞「好きです。一緒にサンリオのユーフォーキャッチャーをとりにいきましたよね」

――ふたりでよく遊びに行くことが多いんですね。

皓子「そうですね。一緒にご飯に行く頻度は、多いかもしれない。舞ちゃんがSTU48に入ってから、徐々に自然に私に懐いてくれました」

舞「懐きました♡」

――それじゃあ、他のメンバーも含めて、遊びに行けるようになったらどこへ行きたいですか? あと、ハグができるようになったら、真っ先に誰としたいですか?

舞「ひとりですか? えー、難しいなぁ」

皓子「私でもいいんだよ♡」

舞「こっこさんとは、遊びに行く計画をたくさんしているのに、全然行けないですよね」

皓子「ふたりとも朝が弱いから(笑)。前日までは計画を立てて行く気満々なんですけど、朝になるとやっぱやめようってなる」

舞「本当ですよ(笑)。だから、計画だけはたくさんあって、香川県の小豆島や山口県の唐戸市場、岡山県の美観地区もですよね。こっこさんは、誰と遊びに行きたいですか?」

皓子「んー。この間、みちゅ(今村美月)と兵庫県のショップで洋服が見たいねって話したな」


――じゃあ、ハグをするなら?

舞「こっこさんは、ハグとかしなそうなイメージですね」

皓子「そうだね。キキララとは、毎日ハグしているけど。…メンバーで言うなら、今村美月で(笑)。仲良しなんで!」

舞「じゃあ、私はこっこさんで♡」

皓子「ええーーー!? 沖ちゃんかと思った! でも、よく膝の上にきてくれたりするよね」

舞「こっこさんは、甘えたりしないタイプなので、実は少し緊張してるんですよ! でも確かに同期の沖侑果ちゃんは、甘えさせてくれるので、ずっと一緒にいます」

皓子「常に引っ付いてるイメージだもん(笑)」

――新曲『思い出せる恋をしよう』についても教えてください。

皓子「すごく優しい曲だなって思いました。普通はイントロが流れてから、歌い出すと思うんですけど、今回は、歌い出しから始まるところも個人的にお気に入り」

舞「今まで恋というテーマが表題になることがなかったので、新鮮でした。いつもは故郷の爽やかさがある曲が多いけれど、今回は初恋ならではの初々しさが曲の中にあって好きです」

――MVの撮影は大変でしたか?

皓子「今回は1期生と2期生が別々に別れて、過去と今というふたつの設定で撮ったんですけど、1日目に雨が降ってしまって。大人のみなさんがバタバタしているのを見て、私たちも「大丈夫かな」って、ちょっと焦ったりもしました。でも、そこから巻き返したよね」

舞「はい。今回の曲は、コンテンポラリーダンスに挑戦しているんですけど、フォーメーションが変わったりするので、苦戦したんですけど、最終的にはいい感じになったと思います。そういうところも見てほしいな」

皓子「町を歩くシーンがあって、実は本当にしょうもない話をしてるんです(笑)。その笑顔とかも見てほしいね。あと、今回はMV以外に、メンバー同士で撮りあった動画とかもあって、MVとはまた違った、メンバー同士にしか見せないじゃれ合いとか変顔とかも見ることができます。ぜひ、私たちの新たな一面を見つけてください」

STU48
AKB48の姉妹グループで瀬戸内海というひとつの海、7つの県を中心に活躍するアイドルユニット。2018年にシングル『暗闇』でメジャーデビュー。5thシングル『思い出せる恋をしよう』が9月2日に発売決定。

>CanCam.jp TOPへ戻る